アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職時の面接において、面接回数が予定より多いのは、どう捉えるべきでしょうか?

面接が1~2回予定の企業に応募しました。
一次は人事部。二次は希望部署(経理)責任者でした。
そして、三次面接の連絡がありました。

残業が月に4,50時間あるとの事なので、経理にしては少し多めかな?という印象だったので、個人的には辞退する人も結構いるのでは?という印象でしたが、皆さん残業時間あまり気にしないものなのでしょうか?

予想より応募者が多かった為、選考回数が増えたという事はあるのでしょうか?

自分で言うのもなんですが、経理として特段秀でたスキルや知識を持ってる訳ではありません。むしろ恥ずかしながら正社員としては初めてですし、面接も緊張して上手くいった感じではありませんでした。
なので、急に面接か増えた事に疑問を持ってしまいました。

A 回答 (1件)

世間では100時間が、どーのこーのと言っていますが、4、50時間何て、普通普通

この人を採用したいな、というメンバーに入ると面接回数が増えます (^^)v

こんなバカ不採用と思ったら、1回で終了します(2回の予定でも (^_^;)
    • 0