アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問題を一番最初に明らかにしたのは誰でしたか?
初期の頃の情報がわかるサイトなどありますか?

A 回答 (1件)

> 問題を一番最初に明らかにしたのは誰でしたか?

豊中市の市議である「木村真」氏(無所属ながら左翼)が、「右翼の小学校が出来るなんて、とんでもない!」と問題視し、「この計画を潰そう!」と動いたところ、国有地の超特価での払い下げが発覚。

そこら辺りから、朝日新聞などメディアも動き出し。
新しく出来る小学校の名誉校長には、なんと安倍昭恵夫人の名前が出るなどして、野党も本腰を入れて調査や追求を開始・・と言う流れです。

従い、上記の市議さんの名前で調べたら、いくらでも当初情報は集まると思いますが・・。
しかし「この問題の発端」と言うよりは、完全に「瓢箪から駒」です。
市議さん本人が、一番ビックリしてるんじゃないかな?
でも、「小学校設立を阻止」と言う当初目的は達しそうですね。

自分の主義主張と異なるから潰す・・と言う動機は賛同できませんけど。
でも、次から次への疑惑や、籠池ファミリーの言動などを聞いてると、結果的には良かったと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。
事が大きくなってから知られる問題では、きっかけが知りたいし、そこから問題を考えると流れもわかりやすいです。
市議についても調べてみます。
でも、結局は問題が大きくなったことで、闇が明るみにでてよかったと思います。
ありがとうございました。