プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談です。

ホワイトデーの前日、彼氏は深夜まで残業で、彼氏に電話で「職場へのお返し買いに行けそうにないから買っておいてくれる?後でお金返すから」と言われてチョコレートを買いました。

その代金2000円と私へのバレンタインのお返しをまだ貰ってません。
私がバレンタインに彼氏へあげたのは自作のブラウニーです。
先日話しの流れで「そういえば返してないね」と言われたのですが、その時には彼氏の財布の中にお金がなく近所のATMも閉まっていたので「また今度で良いよ」と返事をしました。

それから返してくれる気配がなく、彼氏から金欠気味だという情報もありました。これまでも過去に色々踏み倒されているので忘れられない内に催促したいのですが、催促して嫌な気持ちにならないか不安でうまく切り出せません。
良かったらどなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

財布にお金無いってどんな人


激務すぎて忘れるってのはあるけど、単純にお金にルーズな人なのかも。
バレンタインのお返しをしてないのは男としてレベルが低いだけ。

もう期待せず、この人はそういう人なんだって思っておいた方が楽なんじゃ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かにこの人はこういう人なんだと割りきったほうがストレスなく過ごせるかもしれません。
ちょっと気持ちがすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/18 08:23

私も同じようにお金に関する事を何度も踏み倒されさすがにこちらに余裕がなくなったので、人をかいして頼んでもらいましたが、今度はスマホを頻繁に借りにくるので、さすがに別れました。


そういう、人はかわりませんから、別れるかくごで言うか付き合っていくかのどちらかだと、思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
両親に挨拶をすませて結婚を前提に付き合っているので別れは考えていないのですが、…そうですよね、変わる事が出来ないなら諦めるしかないですね…。

お礼日時:2017/03/18 08:06

あなたが代わりに買った、バレンタインのお返しと、領収書もしくは2000円と書いた紙を渡したら!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

職場のバレンタインのお返しはその日彼氏が帰宅後にすぐ渡しましたが、レシートはまだ持っているので、それとなく見える場所に置いておこうと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/03/18 08:02

証拠のレシートも持ってるのなら。


給料日が25日頃ならその頃まで待てばよいのでは?
あと一週間や2週間かわらないかと。

ホワイトデーは彼の気まぐれがあれば貰えるかも。

こういったら何ですが、お金が無いのではなく。
質問者様にはお金を払いたくないだけだと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう彼氏とは長い付き合いなのでお互い家族のような雰囲気になっていて、もしかしたらmamepuchiさんの言うとおり私にお金を払いたくないのかもしれないです。
レシートを見える所に置いて反応が無いようなら、給料日まで待ってみてから諦めようと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/03/18 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!