電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年前ぐらいに地元の知り合いから貰ったギターがあります。
私が就職してから、仕事で忙しくしている時期に、使わないのであれば返して欲しいと言われました。
てっきり貰ったものだと思ってたので、当時は、言った言わないの話で口論になり、挙句に仕事で返す暇などなかったため、現在は私の押入れに置いてます。
今は休職中で暇を持て余しているので返すなりして処分したいのですが、私も相手も顔も話も合わしたくないと思ってます。
正直なところ、お金がないので売りたい気分ですが、どうするのが一番ですか?

質問者からの補足コメント

  • 受取拒否されたら、終わりですね。
    難しい…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/19 00:13
  • 一年ほど前の話ってのがネックです。
    要求されたのは、日時を指定され、玄関の前に置いてくれよと言われましたね。
    仕事で忙しかったので断りましたが…
    今からでも玄関に置いといた方がよさそうですかね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/19 07:27

A 回答 (4件)

1年前の話なら取り合えず、放置で良いんじゃないですか?


次に催促された時に着払いで送るか、玄関の前に置くなり
段取り組めば良いかと。
    • good
    • 0

返せと言ってるのに、送料を払うとしても


拒否はしないんじゃないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

返した方が良いと思います。


売ってお金にしたところで、大した額にはならないし、恨まれ続けるしで良い事ないですよ
    • good
    • 0

着払いで返せば一件落着。


売ったら「なぜ人の物を勝手に売った」とかでまた揉めそう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これいい!!思い付かなかった!!
…って思いましたが、受取拒否されたら余計に金掛かりそうなのでやめときます>_<

お礼日時:2017/03/19 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!