電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2で身長161cm体重48kgで最近、顔とお腹に肉がついてきました。
相談の投稿で、この身長でこの体重は平均に達してないと書かれたのですが、年齢も違うのでよく分かりません。
ただ、最近本当にお腹に脂肪もついて顔にもついて...まだ学生なので水泳の授業もあるので夏までにはどうにかしたいです。元々私は便秘が酷いので下腹もお腹が出てます...
成長期なのですが、もう成長は止まったのでダイエットをしたいのですが便秘も解消されて簡単に痩せられる方法ありませんか?

A 回答 (8件)

> 成長期なのですが、もう成長は止まったので



成長は止まっては居ません。
勝手に判断しない事です。
身長161cmから計算される標準体重(kg)は48.0~57~64.8の範囲ですので48kgは確かに境界線ですね。
ダイエットとは「食事改善・食事療法」ですから、便秘が酷いと言うのであれば必用な事でしょう。
それは何を好んで食べて居るのかと言う食生活の見直しからであって、その中に便秘の要因となる物が隠れて居ると思われます。
糖質や脂質の高い物を好んで食べて居るのであれば便秘にもなりやすいでしょうね。
顔とお腹に肉がついてきたと言う点からも、運動して体を動かす事も殆ど無い様にも推測出来ますし。
食事はバランス良く摂る事です。
好き嫌い無くと言う事です。
更に水分も摂る事ですが、清涼飲料水は糖質が高いのでお茶類が良いでしょう。
中2ならば「良く食べ、良く動き、良く休む(睡眠)」の時期ですので、遊びでも体を動かす遊びを行いましょう。
ゲームなど姿勢も悪くなるだけですから改善するどころか悪くするだけ。
    • good
    • 0

今細身なのでダイエットしてもお腹の脂肪は減らないと思いますよ、運動してお腹の脂肪を筋肉に変えて下さい。



お腹が出てる原因は便秘ですので水分を多くとる、ヨーグルトなど乳製品を食べる、ゴボウなど繊維質を食べる、運動をして腸を活発にする、を心がけて下さい。

顔についてるのは骨格上どうしようもない肉と思います。それは諦めて下さい。
    • good
    • 0

>この身長でこの体重は平均に達してないと書かれたのですが、年齢も違うのでよく分かりません。



6~14歳 身長161cm女性の標準体重は、52.9kg
47.6kg以下で痩せ なので、貴方は普通の下限状態。
体重は全く気にする事がありません。
強いて言えば、もう少し重くなったほうが良い。
食事制限でのダイエットをすると、
将来産むであろう赤ちゃんの健康障害を誘発します。

お腹の脂肪などは気になるかと思います。
体重を維持若しくは多少増加させて、お腹の脂肪を取りましょう。

一番簡単なのは、ウォーキングです。
30分で3km程度進むような速度のウォーキングを1日に2回行う。
1ヶ月もすると、ウェストが数cm低下します。
あとは、腰を回す運動。
右側に乾いた洗濯物を置いて、畳んだ洗濯物を左側に置く。
 こんな感じの運動を1日20分程度行う。
    • good
    • 1

中学生向けの計算方法(ローレル指数)ではやや痩せているから普通の境目になります。


中学生はまだ伸び盛りだから、ダイエットなどはしないようにと注意書きがありました。
ダイエットは伸び盛りの骨の形成にダメージがあるそうです。
中学生なのだから顔がぽっちゃりするのは当たり前です。

ダイエットは運動で行って下さい。
    • good
    • 0

ダイエットで炭水化物抜きしたら免疫力無く成る。

アメリカではたんぱく質のみのダイエットで病人だらけ!
    • good
    • 0

身長は止まっても、成人女性になるために成長期は続いてるはずですよ。

とは言っても女性は太るのは嫌ですよね。私は太っていたので良く分かります。しかし、食べないというダイエットは便秘が悪化しますし、間食を控え、有酸素運動(ウォーキング)などをしましょう。友達との予定がある中、難しいとは思いますが本気で綺麗になりたいと思うのであれば、頑張ってみましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか...。
私はキャベツが好きなのでそれで凌いでいこうと思ったのですがなかなか家族が協力してくれなくてやっぱり難しいですよね。

お礼日時:2017/03/20 23:30

私も冬眠してたらデブった!春は運動初めはウオーキングからね。

    • good
    • 1

食べる量が足りてないから便秘って事はないですか?


顔とかお腹に多少肉がつくのは普通なんですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べる量はかなり多いと思います。学校の給食も残してはいけなくて、家でも学校から帰ってきては袋麺2袋食べて夜ご飯も食べてしてます。朝は菓子パンでお腹も膨れずインスタントラーメンをまた食べるという感じです...
基本的に食べる量も食べる物もやばいです。
便は1週間に1度来るか来ないかくらいで不景気です。

お礼日時:2017/03/20 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!