アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に旦那から突然離婚してほしいと言われ、暴力や罵声に死にたいと思うようになりました。子供が3人居て私も持病がありますが働いていました。メンタルクリニックも受診していますが、掛け持ちして頑張って働いて子供連れてやり直したいと思ったり、将来の不安に死にたいと思いお風呂も何も手に付かなくなります。旦那は私の親の援助生活してきましたが両親が亡くなり態度が変わりました。貰える財産もありません。生活保護も車がないととても暮らせる地域ではありません。弁護士にも相談していますが、子供の為にどうやったら継続して強くなれますか?死にたいと思う自分が凄く嫌です。どうしたら旦那の言動を悲しい悔しいと思わず前に進めますか?

A 回答 (3件)

私も一度離婚しています。

仕事も頑張り、こどもふたりを保育園に預けて。でも、ストレスをかかえてしまい、何度も救急で心療内科に運びこまれました。旦那に理解出来ない、と言われ、離婚しました。でもこども恋しさで、強くなろうと思い、旦那と冷却期間を置いたことで、お互いに思い遣りができるようになり、今の主治医と出会い、自分が思っていた病状と診断され、この医師を信じようと思いました。先月も死にたくてたまらなくなりましたが、生きてと言われ、信頼して前進することが、できました。旦那さんが理解してくれたら、支えになれたら、いいね。
    • good
    • 0

>どうしたら旦那の言動を悲しい悔しいと思わず前に進めますか?



離縁して、100キロ以上離れたところで生活することです。
    • good
    • 0

車がないと不便なのではなく、無くては生活できない地域であれば、生活保護でも認められるケースはあります。


出来ないことをなげくよりも、出来ることから初めてください。
まずは、あなたを追い詰める、夫と決別する。自立することからはじめてはいかがでしょうか?
厳しい言い方ですが、突然神様のような人が現れて、あなたを助けるなんて魔法のようなことはおきません。
行政の力も借りて、子供たちと新しい生活を始められたらいいのではないのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!