dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いよいよずっと大切に使い続けていたiPhone4sが壊れ、iPhone6sに数日前に買い換えました。
しかも乗り換えなのでSoftbankからauに変わりました。
データ移動(アドレス帳・撮りためた画像や動画・メモ帳に書き溜めた文章等)はどうしたらよいのでしょうか?

尚、自宅にWi-Fi機能はなく、パソコンも有るのですがXPで古く、ネットには繋げていません。
あるのは古いiPhone4のみです。

私は年配者で機械音痴です。
お手数ですが、どんな流れでデーター移動をするのが良いのか教えてください。

A 回答 (2件)

個人情報の関係上、特にiPhoneはショップによってはデータ移行はしてもらえませんよ。


ショップで手順は教えてもらえるので、ショップにあるau WiFiを利用してiCloudでのデータ移行などの方法があります。
データ移行を手伝ってもらえるショップに行けばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎に越した為、交通弁が悪く、一度タクシーでauショップまで行ったのですが、物凄く混んでいて、応対してくれた人が如何にも忙しそうにしているので、的を射ないまま帰宅しました。(^^;;

次回は電話してから行こうと思います。

お礼日時:2017/03/19 10:11

アドレス帳であれば、ショップでしてもらえると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入先は家電量販店でした。
その際、担当者から「データー移動はWi-Fi設備がある場所で、◯△して◯〆◎§▲£……。」と早口で説明を受けたのですが、家に戻ったら何が何やら忘れてしまって……。
引っ越し先の周囲には知り合いの若者も居なく、ほぼ空っぽのiPhoneを見詰め途方に暮れる毎日です。

お礼日時:2017/03/19 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!