アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学童保育所でアルバイトをしています。
うちの学童保育所には悪ガキが何人かいるのですが、僕がみんなと公園で遊んでいると後ろから押してきてトゲトゲの草木の中に落とそうとしてきたり、室内で遊んでいる時も殴ってきたり蹴ってきたりします。
先日も祭りで手に入れたおもちゃの銃も頭めがけて打ってきました。

基本は注意だけで終わらせるのですが、上記のように怪我につながる危険なことをしたときは、逃さないように手首を強く掴みながら本気の説教をします。
しかし、昨日 いつもすぐ謀略振るうよね、とその子たちに言われてしまいました。
学童保育所で働いてる皆さんは、どのように先日もしているのでしょうか。捕まえていないとヘラヘラしながら謝ってるふりをして逃げられてしまいませんか?

A 回答 (4件)

余りに酷い時は毅然とした態度をとる!貴方は間違ってないですよ。

大人の目線でなんちゃらとか子供はそんなもんです。と言う回答者が居ますが彼らは多分、ダメ親の部類でしょう。貴方のとった行動は素晴らしいし良いことです。きつく叱らないと解りません。投稿を読んでて思いました。酷い悪さする彼は発達障害かも知れません。
    • good
    • 0

子供になって真剣に相手になれ。

大人の目線で相手してはいけない!
子供に戻れ!それからなのだ何事も!
    • good
    • 0

指導に従わない生徒は預かれないので、親御さんに最後通告するしかないかも知れませんよ。


怪我をしてしまったあとでは遅いですし。
親御さんも気がついていないだけで、発達障害や知能の遅れがあるお子さまには、それに相応しい施設で預かり相応しい教育を受けた方がお子さまご本人の幸せかも知れません。
    • good
    • 0

相手するからですよ。


あなたは先生。
子供は、そんなものです。
無視するというか、知らんふりしたらいいのですよ。

子供が泣くぐらい怒鳴り付けたら良いのですが、今の世の中ね。

>先日も祭りで手に入れたおもちゃの銃も頭めがけて打ってきました。
取り上げるべきですね。こんなもの持ってきたらダメとね。

甘い顔をするなら、とことん付き合えばいい。
それがいやなら、知らんふりするのがいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!