プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

PCをリカバリーしたのでBeckyを入れなおしました。
データはバックアップしており、そのデータを
まるごと新しいパソコンに移して、Beckyの初回起動時にデータフォルダとして
そのフォルダを指定しました。
しかし「このフォルダーはBeckyによって作成されたものではありません。」と
表示されてしまいます。今までは同様の方法でこんなエラーは出た事ないのですが…
フォルダの階層などきちんと確認しましたが、合っています。

しょうがないので初回はフォルダを新規作成して、自動で出来たフォルダの中身を
前のデータに丸ごと入れ替え、起動しました。

するとメールデータやフォルダ情報は復帰できたのですが、
サーバーの送受信設定やアカウント名情報等が全て消えていました。
以前は設定もすべて引き継がれていたのですが、何か考えられる
対処方法はありますでしょうか?

環境はWindows10 Home 64bitで、バックアップ元データも
同じパソコンのものなので同じ環境です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>「このフォルダーはBeckyによって作成されたものではありません。



階層が違う可能性。
Becyk!2の下の階層にフォルダがあり、そのフォルダを指定すると、全データ、設定が完全に移行できた8.1の事例
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8406967.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。階層は何度も確認しましたが合っているようです。

お礼日時:2017/03/20 02:18

追加


下の階層にもないとのことで、
>データはバックアップしており、そのデータをまるごと新しいパソコンに移して

バックアップの方法は?アプリ名は?バックアップ先の外部メディアは?
USBの場合
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6208168.html
「まるごと」とはイメージバックアップではないでしょうね?

>サーバーの送受信設定やアカウント名情報等が全て消えていました

Microsoftアカウントでサインインしていますか?(ローカルアカウントでは?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バックアップ方法は、Beckyのデータフォルダをコピーし
外付けHDDにペーストしました。
また、そのフォルダをリカバリ後のパソコンの同じ場所に移動し、
Beckyで既存データとして読み込もうとしましたが出来なかったという事です。
イメージバックアップではないです。
リカバリ前の同じパソコンでBeckyのデータ移行作業を行った時は
同様の作業をして特に問題なく移行出来たので原因が分からずです…。
そもそもメール自体は全て移行出来て、メールボックスの設定だけ
すっかり全部無くなっているのが謎です。
結局メールボックスの設定は全て手動で入れなおしました。
Microsoftアカウントでサインインした事は今まで一度もないです。すみません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています