電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スタートアップ修復・システムの復元ができず、コマンドプロンプトでもバックアップできないです。
どうしても現状のバックアップをとりたいのですが、まったくできずです。何か方法はあるでしょうか。

質問者からの補足コメント

• OSはWindows10です。

• スタートアップ設定は表示されていません。

• 今、画面上で見えているのが

システムの復元 →やりましたがエラーメッセージがでました。
    更新プログラムのアンインストール
    イメージでシステムを回復
    スタートアップ回復 →できませんでした。
    コマンドプロンプト → コピーなどをためしてみました。
    UEFIフォームウェアの設定

です。

A 回答 (6件)

>スタートアップ設定は表示されていません。

ダメじゃん

スタ-トアップができないでは死んだ同じだな...№2の人のようにストレージ(HDD)を外してHDDケースに入れれば別のパソコンでも見れる

ストレージ買ってクリーンインストールすれば上記のHDDから残骸を取る事が可能
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。。。。。
コマンドプロンプトでバックアップできるかもと、サポータセンターの方に聞いて色々試したのですが、できなかったので
そういうことだったのですね。ありがとうございます。まだ購入して1か月ほどのことなので、なぜこんな事になるのか。
ど素人すぎて、HDDディスクを外すことがわからないので、このまま無償サポート期間なのでメーカーに出してみます。
本当にありがとうございました。

コマンドプロンプトでも、セーフモードとか修復ディスクなりのWindowsPEからの起動だと、外付けHDDはアクセス出来なかったはずかと

他のドライブや他のパーティションになら、コピーは出来たりします。

ただ、コピーなりバックアップが出来ないとなると重傷ですよ。

USBで接続して接続するしかありません。ただ、HDDの取外しとかって分解扱いになりますから、メーカー保証がなくなりますよ。

Windows8以降なら、OS標準のPCの初期化を行い、個人データを保持するようにすれば、個人データが保持される可能性はあります。
アプリとかは、消えますけどもね。ただ、これも出来ないって重傷。
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。
急に初期化メッセージ出たので(突然)これはデータ保有しながら初期化できると喜んだのもつかのまで、インストールしていたら、70%あたりでループしていて先に進みません・・・・。本当に重症なんですね。

>すいません、ど素人なので、どのようにやればいいのか教えていただけますか。

電源の上の設定メニューを出す

更新とセキュリティを選択する

回復を選択する

後はガイダンスでデータを保持して回復するか、クリーンインストール状態と同じにするかです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 今、画面上には更新とセキュリティという項目はありません。
今、画面上で見えているのが

システムの復元 →やりましたがエラーメッセージがでました。
更新プログラムのアンインストール
イメージでシステムを回復
スタートアップ回復 →できませんでした。
コマンドプロンプト → コピーなどをためしてみました。
UEFIフォームウェアの設定

です。

設定の更新とセキュリティの回復をやってみた?

データを保持してやてみますか
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ど素人なので、どのようにやればいいのか教えていただけますか。

ストレージを他のPCに乗せ換えてユーザープロファイルだけでも救済。

• 0
この回答へのお礼

すいません、ど素人なので、どのようにやればいいのか教えていただけますか。

せめてOS名を書くべきでは?

• 0