街中で見かけて「グッときた人」の思い出

【今日の暴力団集会のKY発言と矛盾点を指摘させて頂きます】

その1:
「時代が変われば人も変わるように筋も変わる」


時代が変わっても極道の任侠道だけは変わっとらん。変わったらあかんのじゃ。

暴力団の道義も筋が変わるんなら暴力団はもう要らん。



その2:
「親に従うのが渡世人の仁義ってものじゃないのか。誇りを捨てて風下に入った奴らに仁義なんて残ってませんよ」


と言った人が親に着いている不思議。

同系のオジキ連中を全員お前ら仁義もう残ってへんやろ発言。

全員のオジキを敵に回した。

大将以外はもう仁義がないって言ってる本人が大将から盃を貰った兄弟分の舎弟やんけ。お前、いま自分でもう俺には仁義がないって言ったんだぞ。わかってんのかタコ。

以上、今日のタコ発言2連発でした。

A 回答 (2件)

>以上、今日のタコ発言2連発でした。



そうですか。よかったですね。
    • good
    • 0

その昔、徳川家康は鐘に刻まれた文字を口実に


豊臣家を攻撃しました。

米国は自由、民主を掲げて他国を侵略し
何万、何十万の人間を殺しました。

戦争の目的は領土と資源です。
EUは、石炭と鉄鋼を巡る戦争を防止するための組織が
基になって結成されたものです。

パレスチナ紛争は領土問題です。
イラク戦争は石油目当ての戦争でした。

つまり、根底にある本当の目的は物欲なのです。

それはヤクザも同じです。

物欲では世間体が悪いので、やれ仁義だ道義だという
きれい事で飾ろうとしているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/20 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!