プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカに住んでみて良かった事、悪かった事教えてください。日本を出て後悔してますか?

A 回答 (4件)

米国に住んで、感じることは、自由は責任と同義語である、ということでしょうか。



後始末さえできれば、何をしても、周りの人に後ろ指を指されることがない点が、私にとっては、ありがたいです。

逆に、新しいことへの挑戦に、ドキドキときめかない方や、やってみたいことが見つからず、できれば、周りの人と同調してゆきたいタイプの方には、面倒かつ、辛い国なのではないか、と、拝察しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに自由は責任と同義語。ここではそうですね。 日本の様に余計な心配もなく仕事はしやすいです。

お礼日時:2017/03/22 20:53

夜分遅くに、すみません。


アラヒフ50のじじいですが、
良かった事しか、ありません。
私が、行ったのは約25年前です。
    • good
    • 0

後悔? ひとかけらもないです。

このアメリカ大陸が私の墓場です。 とにかく親切で優しい人ばかりに囲まれ過ごしていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに優しい人が多いですよね。何故か私の周りの日本人は日本が1番でいつも帰りたいという人が多いんです。私もアメリカ好きですので何故かなぁと思ってしまいます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 21:50

「男は<毅然>と生きることが重要」と<アメリカ>に教えてもらいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの来て私も色々学ばせて貰いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!