アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
アメリカの歯医者について質問させていただきます。

ただいま留学をしています。
一応四年大を目標とし学費のことなどで二年大に通っています。
まだ二年大の卒業まで1年と少しあり、さらに四年大へと編入したら少なくてもあと四年はこっちの生活です。
アメリカに来る前に矯正をしていたのですが、アメリカに留学ということで途中でやめてしまいました。
通っていた歯医者にはまた帰ってきたら続きをしようと言われたのですが、なかなか長期でかえる機会がありません。
結構隙間が空いていて、きになるのと噛み合わせも気になります。
もし、アメリカで矯正することになったらいくらくらいかかりますでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

アメリカ在住で矯正をしたことがあります。
アメリカでは歯列矯正の専門歯科医(Orthodontist)がおり、歯科とは別です。
一般には大人だと4000~5000ドル台をみておけばいいと思います。日本より安いことは以前から言われています。
早い人だと2年弱で終わると思いますが、仮に日本に帰国する前に終わらなかったとしても、分割払いができるので、終わらなかった分、清算をしてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。矯正された方からの返信とてもありがたいです。歯医者はどうやって選びましたか?

お礼日時:2017/03/21 03:10

アメリカの矯正歯科医が話していたのですが、意外と日本より安いです。


日本円に換算すると50万円くらいだったと思います。
    • good
    • 0

最低で150万円



ものすごく医療費が高いから、日本に帰ってきた方がいいよ
    • good
    • 0

友人の話では


海外で歯医者に行くととんでもない治療費を取られるので
気になる歯があったので
先に治療してから旅行に行ったなんて話しを聞きました

私は海外で医者にかかったことはないのですが
盲腸でも360万と聞きました

むこうの人達は
健康保険がないので
(入っている人もいますが)
医療費は生命保険で補っています

風邪をひいても生命保険をつかいます

ただし
日本の健康保険に入っていれば
治療費の領収書を日本で申告すれば戻ってきますが
ただし治療費に対するパーセントですから
高いことは同じです

金額はわかりませんが
とく調べた方がいいですね
    • good
    • 0

>アメリカで矯正することになったらいくらくらいかかりますでしょうか?


よくわかんないけど
全米で一律料金なのか?とも思うし
あなたが通える範囲内の歯科治療拠点に直接尋ねるのがいいと思う
ここで何らかの回答があったとしてもその通りとも限らないし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!