プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

森友学園問題で、籠池理事長の自宅に呼ばれた野党四議員の面々!
あの議員らは籠池氏から聞いた話を信じてるのかなー? 籠池氏の周りで信じ切った表情で会見に付き合う議員達!
なんか滑稽に映りましたが皆さんの目にはどお映りましたか?

A 回答 (3件)

普通に考えられる人なら、安倍首相の嫁ハンが、講演した。

それで、謝礼で100万出したら、交通費実費の3万円しか受け取れませんと、突っ返された。それで、この100万円現金どう経理的に処理しようかで、安倍首相からの寄付にして、学校の口座にいれとこ、でしょう。

もう何が間でも安倍首相を落とし入れようとの考え以外がなかっただけで、飛びつき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 11:30

非常に慎重な姿勢に変わったような印象を受けました。


期待して乗り込んだのは良いが、話を聴いてみると「少し違うかな?」という印象を受けたのではないでしょうか。
会談後の議員達の表情から、「与党責めに勝ち誇った」という態度は感じられません。
背後で、どのようなことがあったのかはよく分かりませんが、後味の悪い印象は受けました。

マスコミもニュースになるからと、国民に中途半端な情報を流し洗脳していたので、期待外れだったのかと想像します。初期のマスコミ関係者の情報不足なのでしょうか。最近、このようなことを痛感しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同感ですね。
なんかハッキリした事実も確認しないで報道する側もどうかと思います。
それと、あんな理事長の事を信じて自宅に乗り込むやり方も変ですね

お礼日時:2017/03/20 08:58

野党は終わった、と感じた一瞬。

あれをするのは今回に事象の確信を完全に掴んだ後でないと、後で大汚点と成る事はバカでも判る。

やっちまった、と感じると共に、逆に籠池、安倍にはめられたかも、と感じた。裏でFBIやKGB(ソ連)並のシナリオが書かれていたのではないか、とも思える。だとしたら、逆にこれがアキレス腱返しに成るのだけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
全く世の中政治も報道も事実を確認しないで公表する風潮が多すぎ!
後から謝るなら本当の事をちゃんと確認して間違いなければ公表せいよ!
赤旗も

お礼日時:2017/03/20 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!