アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

籠池氏が証人喚問で国会で講演をする事になりましたが、籠池氏は、「これで俺の名前は歴史に残る。国会では一世一代の大芝居を打ってやろう」と思っているでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

共演者や友情出演の顔ぶれやセリフも見逃せませんね!

    • good
    • 2

あの夫婦は完全な発達障害だから、それは思っていないよ。

本気で教育勅語に自閉的にこだわり、自身に寄ってくる、以前は批判していたヒトも味方になろうとすれば信じ、「こうすればいいよ」と言われるがままに3通見積もりを出し、言われるがままにお金を渡そうとして断られ、首相に断られたから、首相から戻ってきた金として100万を自分で自分に振り込もうとしたんだろう。
意外と真実はすごく単純なことで終わりそうな気がする。
    • good
    • 2

まず証人喚問は講演の場ではありませんので、長々と喋ろうとすれば制止されるでしょう。


まぁ証人喚問に呼ばれた時点で既に歴史に名前は刻んだでしょうね、疑惑の人として。
何を喋るのか爆弾的発言が出るのかと言う事に付いては注目の的なのでしょうし、出来れば安倍晋三を窮地に追い込む
超爆弾発言が出て欲しいとは思っていますが。(笑)
何せ寄付に関して「あり得ない!」と言い切りましたから、それがひっくり返った場合どう逃げようとするのか?
まっ、想像はつきますがね。
で、東京都の百条委員会が行って居る豊洲市場問題における証人喚問での証人浜渦元副知事の様な強気な展開が出来るかどうか。
籠池氏は記者に対している時と違ってトーンダウンしそうな感じにも思えていますが。(笑)
    • good
    • 3

見たところ 自分の理を通すためなら 何でもやる人のようだ。


そこに「モラル」とか「迷惑」とか「他人の信念」とかは 関係ないみたいだ。
「法律」も 「捕まらなければいい 他人もやってるならいい」という見地みたいだ。

彼を国会に出すこと自体がポイントが 何のためがあやふやでブレてるので 質問も「それは国会でやる質問なの」と疑問に思うものが出そうだ。
そうなると 彼の発言も調子に乗って 自分なりの捉え方でバンバン言うだろう。

彼は公務員でも偉いバックがあるわけでも大企業の役員でもない ただの そうだな 言い方は悪いが「頭の良いキ○ガイ」にすぎない。
「自分はこれだけ汚いことに関わった あいつらもそうに違いない」という勝手な根拠で 関わった連中を巻き込むハラだろう。
むろん「自分は悪くない 相手も笑顔で迎えてくれた」と 善意の第三者よろしく言うかと。

彼自身にとっては芝居でも何でもなく 彼の生き方を 堂々と貫くつもりなんだと思うよ。
関わった人にとっては 極めて迷惑だけど。
    • good
    • 1

証人喚問では偽った事を述べると後々偽証罪になる事がありますので,流石に大芝居は打てないのでは・・・.



ただ籠池氏の言動をみると,あながち大芝居を打たないとも限らない.
(振込用紙の件やメールの件もありますので)

ただ,この問題って長すぎませんかね?
別に寄付をした事自体に何か問題があるとは思えないし(安部総理周辺が寄付を貰ったなら,話は別ですよ),元々は土地売却の話だったはずですが・・・.

安部総理も"土地の売買に関与していたなら辞める"と言ってましたし(少なくとも寄付の件は指していない).
    • good
    • 1

ハンネが天孫降臨?天野岩の宮司?それはともかく国民の財産約100億円取り戻せるか、又エセ愛国者が、国を混乱させないかが問題!まずは

国民が愛国の名に惑わされないかが、問われる!
    • good
    • 2

下手な答弁をして偽証罪に問われるより、演壇上でパンツを脱いで、暫く日本のマスコミをに賑わせたいと思っていますが、ホントにやるかどうかは不明です。

    • good
    • 2

この手の書き込みは選挙権も持ってない外人の在日がよくほざくんだよな。


自分ところの大統領の心配でもしとけ
    • good
    • 0

籠池民のエセ愛国教育を擁護していたネトウヨは非右翼火星人だけまだ執着街宣車動かさないのか籠池は正しい籠池は正論とかな

    • good
    • 1

あわよくば・・っては今も思っていると思う。


何も立証できなさそうなことばかり連ねてるから、目的は、マスコミや行政の不備に対する損害賠償とかなのかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!