プロが教えるわが家の防犯対策術!

三重県から日光東照宮→鎌倉 2泊3日の旅行を考えています。
交通手段は電車です。
自分なりに調べてみたので、このルートで合ってるか教えて下さい。
【日光東照宮へ】名古屋駅から東京まで行って、山手線に乗り換え 浅草駅から特急スペーシア号で東武日光駅。

【鎌倉へ】東京駅からJR鎌倉駅

【名古屋駅へ】鎌倉→大船→小田原(ここで新幹線に乗って)→名古屋駅

この行き方が分かりやすく、スムーズに行けるんでしょうか?

新幹線は行き帰りの名古屋駅〜東京駅間だけ
使用する予定です。

もし、他に行きやすいルートがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

スペーシアに乗るのなら


新幹線を品川で降りて常磐線直通電車で北千住に行って東武線に乗りかえ、或いは品川か東京駅から新宿に出てJR直通のスペーシアに乗換。
    • good
    • 0

挨拶に行くだけとか?


観光する時間を考えるとハードですね。
東京から宇都宮周りもありますよ。

こないだも日光行って来たけど、何か見るの?華厳の滝、東照宮、中禅寺湖、戦場ヶ原、竜頭ノ滝、江戸村、いろは坂、、、
鎌倉は?鶴岡八幡宮、高徳院、江ノ電、極楽寺、長谷寺、由比ヶ浜、江ノ島、小町通り、、、
観光なら完璧な計画立てない時間たりないね!
駅にいっただけになる。
日光はレンタカーがあった方が楽。
鎌倉は車があると邪魔。
あと、鎌倉から名古屋に戻る時は東京に戻らないよね?逆方向だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^
もっと完璧に計画を立てます!
レンタカーはまだ免許持ってないので、他の方法を考えます。
帰りは「新横浜駅」から乗るようにします。

お礼日時:2017/03/20 18:00

これは浅草近辺をぶらつくということですか。


ならばこれでいいのですがそうでないなら常磐線で北千住へ出てからスペーシアに乗り換えの方が歩く距離は少なく済むように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

浅草は観光しなくてもいいです。
ネットで調べてたらこのルートの案内が載ってたので。

北千住からスペーシアに乗った方が早いんですね(〃ω〃)

ありがとうございました>_<

お礼日時:2017/03/20 12:05

> 【日光東照宮へ】名古屋駅から東京まで行って、山手線に乗り換え 浅草駅から特急スペーシア号で東武日光駅。



安さ優先でしたらこのルートでしょう。
移動時間帯にもよりますが、速さ優先でしたら東京から東北新幹線に乗り換えて宇都宮まで行き、JR日光線で日光までというルートもあります。


> 【鎌倉へ】東京駅からJR鎌倉駅

日光からの移動で、所要時間が掛かっても良い場合は宇都宮までJR日光線で出て、そこから湘南新宿ラインの普通列車(自由席グリーン車が2両あります)で鎌倉まで乗り換え無しで、、、という方法もあります。


> 【名古屋駅へ】鎌倉→大船→小田原(ここで新幹線に乗って)→名古屋駅

所要時間が短いのは横浜→東神奈川→新横浜と乗り換えて「のぞみ」で名古屋か、品川まで行って「のぞみ」で名古屋です。
湘南の風景を楽しんで、、、ということでしたら鎌倉から江ノ電で藤沢に出て、東海道線で小田原へ行き「ひかり」で名古屋です。

上記全て料金、所要時間、乗り換え回数、車窓(?)の優先順位付け次第だと思います。
ご存じとは思いますが、以下のような列車時刻検索サイトで経由地も含めていろいろ指定して検討されるとよいかと思います。

http://ekitan.com/
http://www.ekikara.jp/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございました^^
6月末に行く予定ですので、それまでにしっかり予定を立てて、楽しい旅行にしたいと思ってます^ ^
たくさんのルート教えていただき感謝します。

お礼日時:2017/03/20 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!