プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達4人でダンスの練習をしていて
休憩になったのですが、
あまりにも長かったので、
「そろそろ練習しないと終わらなくない?」
と言ったら、
なぜか私が悪者のようにされてしまいました。

飲み物買いたいと言い出して、
私以外の3人で飲み物を
買いに行ってしまいました。

そこからなかなか帰ってこなくて、
ひとりでした。
帰ってきた後も3人で楽しそうに
話していて、すごい仲間はずれな感じが
ありました。


私といるのは楽しくないってことでしょうか。
どうしたらみんなと仲良く出来るでしょうか。

個人の考えで良いので
回答お願いします!

A 回答 (5件)

以前からあなたに対する批判箇所があったのではないかと。



他の方の回答にもあるようにメンバーひとりひとりの
情熱の温度が違うなど、あなただけ違うタイプだったのでは。
何気に指図や上からの言い方をしていたのかもしれない。
あるいは必死でやるようなダンスではないのに、
一人で使命感ぶっこいていてうざかったのかもしれない。
あなたが一番巧く、あなただけが指導者に
評価されていたのかもしれない。

みんなはそれを言わずに来たけど、
あえて長すぎる休憩をとってあなたが意見するのを待って
気に入らない気持ちを伝えたのだろう。

あなたは友達4人の中で一番下っ端、
あるいは問題児扱いされていたのかもしれない。
誰かひとりを谷底に落とさなければいけない試練があったら
3人は満場一致であなたを選ぶのかもしれない。
そうじゃないと仲間外れなど起きない。

どうしたら?ですが、意見しないのがよいかと。
長い休憩時間であっても、疑問に感じても、
敢えて言わないを貫けばいいかと。
言っちゃう性格ではないですか?あなたは。
3人の中にあなたが意見することを好ましく
思わない人がいるのです、あなた以上に支配力のある人が。

あなたは3人の中で大切に、
そして上位に扱われる存在ですか?それとも下位?
あなたの位置や振る舞いが3人は気に入らないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は思ったことをすぐ言ってしまうのがダメなんだと思いました。これからは気をつけます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/27 10:59

そんな自堕落で性格の悪い3人と無理に一緒にいることはないですよ。



どうしてもダンスメンバーでその人たちと一緒にいなければいけないのなら、次から休憩は時間を決めてしよう、と提案してみては?で、きっちりと目覚ましでもかけて時間になったら休憩切り上げるようにすれば問題ないですよ。それでもダラダラ言い訳つけて休憩を続けるような人たちならメンバー変えた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休憩時間を決めるのはいいですね!次からそうします!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/27 11:00

あなたは人と群れにならないと生きていけないような


下等な人間じゃないんです。
たった一人でも胸をはって歩いていける孤高の誇りを
持ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/27 11:03

あなたといるのが楽しくないのではなく、


そこまでダンスに集中しているわけではないってことでしょうね。
スポーツなんかもそうですが、休み時間を長く取るとだれてしまいます。
あなたの行動は正しいですが、ほかの3人とは熱中度が違ったようですね。
回りにあわせるしかないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり回りに合わせた方がいいですよね…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/27 11:00

その3人…ちょっと意地悪ですね!もし、自分がそういう事されたら、どう思うか?とかって考えてないんですね。


それでもその3人と仲良くしたいですか?というより、仲良くしないと気まづいですよね⁉︎
他に仲間がいるのなら…無理してその3人と合わせなくてもいいと思います!私ならそうするよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね…。でも私にも悪いところがあるので頑張ります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/27 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!