高校一年生の学生です
いつもうちの母と弟はいつも喧嘩しています。
いつも母が挑発したり、弟の嫌がることをして喧嘩するのですが、いつも暴力沙汰になり、弟の方が力が強いので、いつも母が殴られて怪我したりするのです。なので、いつも弟が怒られたりしてもう弟も精神的につかれています。その癖母は悪いのはあいつ(弟)だと一点張りでさらに弟が怒って、暴力が激しくなってしまいもう疲れました。母の挑発の止めるために何すればいいですか?

A 回答 (1件)

弟は誰に怒られるの?お父さん?お父さんにお母さんをなんとかして、お母さんが挑発するから弟が怒るんでしょ。

なんで大人のいたずらを子供が我慢しなくちゃいけないの?おかしいでしょ。お父さんを味方につけてみては?
    • 1