プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐世保から東京まで青春18切符を使って行きたいです!
1日で行けるのでしょうか?調べたところ1日で福岡からなら行けるというのが、yahooの知恵袋であったのですが、だいぶ前みたいでして参考になりません(´;ω;`)
どなたか教えてくれると助かります!よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

> 1日で行けるのでしょうか?調べたところ1日で福岡からなら行けるというのが、yahooの知恵袋であったのですが、だいぶ前みたいでして参考になりません(´;ω;`)



新しい古いに関係なくそういう種類の情報を参照してもダメです。
鉄道時間の検索サイトをを使いましょう。
そこで検索条件として新幹線や有料特急を使用しないことを指定して検索しましょう。
例えば以下のようなサイトです。

http://ekitan.com/
http://www.ekikara.jp/
http://transit.yahoo.co.jp/
http://www.jorudan.co.jp/
    • good
    • 0

佐世保からの場合。



佐世保 05:56発 → 東京 05:05着
所要時間23時間9分
乗車時間21時間4分
乗換12回
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

青春18きっぷは、その日のうちに乗車して、最初に日付の変わる駅まで有効だったんじゃないかな。

上り(大垣→東京)では、日付の変わる駅は豊橋(愛知県)です。
豊橋からは、もう一枚必要です。

福岡からの場合も、
結局、ムーンライトながらになりますね。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …
    • good
    • 1

1日(1回分)で到達することはできません。



【行程(平日ダイヤに基づく)】
[佐世保]5:56→(普通:長崎ゆき)→6:08[早岐]6:12→(普通:肥前山口ゆき)→6:58[肥前山口]7:26→(普通:小倉ゆき)→10:02[小倉]10:11→(普通:下関ゆき)→10:28[下関]10:32→(普通:岩国ゆき)→14:03[岩国]14:10→(普通:糸崎ゆき)→16:23[糸崎]16:24→(普通:岡山ゆき)→16:51[福山]17:01→(快速「サンライナー」)→17:50[岡山]18:00→(普通:姫路ゆき)→19:25[姫路]19:26→(新快速:長浜ゆき)→21:58[米原]22:07→(普通:大垣ゆき)→22:38[大垣]22:42→(快速:豊橋ゆき)→0:11[豊橋]

※大垣駅から快速「ムーンライトながら」に乗車すれば、翌日の5:05に東京へ着きます。この場合でも、車内で日付をまたぐため青春18きっぷは2回分が必要です。
    • good
    • 1

1です。


ゴメン! 行けるようです。

佐世保を5時56分に出て23時間9分後に東京駅着ですね。
乗り換え12回で行けそうです。

パソコンの乗り換え案内を使ってみて下さい。
    • good
    • 1

昔は夜行の普通列車が走っていたのである程度の距離は行けたと思いますが、


東京はその時点でも無理っぽいですね〜

昔、博多から普通列車で大阪まで行った事がありますが、
早朝出ても確か19時ぐらいに大阪に着いた記憶があります。
そこから東京方面というと、どう考えても無理っぽいですよ。
行けたとしても、名古屋か静岡辺りまでかな。。。。。

乗り継ぐ列車のタイミングが全て1、2分であったとしても、
厳しいでしょうね。
実際は待ち時間がもっと長いでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!