私は高校2年生(女)です。

私が高校1年生の時に
ある友達Aちゃんと出会いました。
私の高校(クラスや学科)には同じ中学校
(私と同じ中学校)の子が
1人もいなくて、友達ができるか心配でした。
私がクラスに入ると大半の人達に
もうお友達がもう出来ていて
(↑中学校から一緒のお友達とか)
で私は少し馴染めませんでした。
そんな時に唯一私が話しかけた女の子が
上記にいるAちゃんでした。
そのAちゃんもクラスに馴染めなかったらしく
高校2年生までずっと親友?みたいな感じで
本当に仲が良かったと思います。
(友達にも仲良すぎとか言われてたほどです。)
2年生になってクラスが離れてしまいました。
相手もお友達を見つけ私もお友達を見つけ
お互い様でした。
ここまではへぇーって思うかもしれないですけど
ここからです。
この前、そのAちゃんに映画に行こう!
と誘われていく予定をたてていました
しかし、今日
A「ごっめーーーん(笑)
〇〇(私)見たかった映画友達と見たわ(笑)」

とか、この前私が、この歌良くない?
と言ってて、おぉ!!いい歌じゃん
と言っていたのに
Aちゃんの友達がいると
「え?そんないい歌かな?分かんないんだけど笑」
とかもう腹が立ちます。

なんかもう裏切られて気分で腹が立ちます
なんか自慢げに、
(Aちゃんの)友達にだけ言ってる秘密があるんだ!
とか
1年の時はクソつまんなかったし
最悪だったけど2年になってから
もう毎日が楽しいとか
嫌味のように言ってきます。
Aちゃんの友達がいなくなると〇〇〜(私)と
呼んできたりまじで腹立ちます。
部活もその子と一緒なのですが
そういう時だけ私のところに来ます。
もう怒りが爆発しそうです。
なんか復讐(優しめ)やストレス解消法は
ありませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

貴方は、「~するべき」考えに取りつかれている。



Aちゃんは、映画の「約束を守るべきだ」。
はて?
ドタキャンしたけど、前もって行けないことを知らせてきたので、すっぽかしではない。
ドタキャンはよくあることなので、「最初の約束を守るべき」と言えない。

友だちがいる、いないでも「いつも同じ態度をとるべきだ」。
はて?
人間は場合、場合で態度を変えるもの。
「いつも同じ態度をとるべきだ」と言えない。

つまり、AちゃんにはAちゃんなりの自由がある。
貴方には、貴方なりの自由がある。
だから、そんなAを嫌いになって、絶交する自由もある。
こう考えれば、ストレス解消になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子高校生です 私の友達Aちゃんについて質問です Aちゃんとはクラスも部活も同じです。 部活にはAち

女子高校生です
私の友達Aちゃんについて質問です
Aちゃんとはクラスも部活も同じです。
部活にはAちゃんとBちゃんと私で一緒に行っています。
けど明日Bちゃんが休む事になりました。
そのときAちゃんは別のCちゃんに部活一緒に行こうと言いました。
私は嫌われているのでしょうか?
でも、Aちゃんとは普通に話すし
ラインもします。

なんか、ツラいです
アドバイスなどお願いします

Aベストアンサー

Bちゃんとは仲がすごくいいが、あなたとはそこまで親友と思っていないのかもしれませんね。
嫌いというか、気まずいんじゃないでしょうかBちゃんがいないと。

Q私はクラスで3人のイツメンと一緒にいます。 なのですが、仮に友達Aと友達Bとします。 友達Aは私の事

私はクラスで3人のイツメンと一緒にいます。
なのですが、仮に友達Aと友達Bとします。
友達Aは私の事が嫌いなのか知らないけど、毎日のように殴ってきます。
私は何度も何度も切れたし、何度も伝えました。
でもそのたびには?なにが?意味不〜
的なことを言ってまたドカーンとか言う意味不明な効果音をつけて殴ってきます。
それに家に帰ってから遊ぶ時にも、殴るのは当たり前だし、おごれとか脅してきて毎日私は奢ってあげています。
これって本当の友達とは言えませんよね??
そしてもう1人は友達Bです。
友達Bはバカなのか、もう中学生だと言うのに、おままごとしよー!とか言ってきます。
それに、友達Bはすぐにすねたり怒ったりして違う友達に砂を投げたりします。
友達Aも友達Bもウザイしおかしいと思います。
これって普通ですか?

Aベストアンサー

私は、普通じゃないと思います。


友達に本気で殴らないし、お金の貸し借りは基本しないのに、脅してきて奢るのはおかしいと思います。


中学生にもなって、砂を投げるのはありえないですね。

Q長いですけど読んでほしいです!! 普段、学校で私と友達Aの2人で過ごしています。 友達Aはクラスに私

長いですけど読んでほしいです!!

普段、学校で私と友達Aの2人で過ごしています。
友達Aはクラスに私しか友達がいなくて

ある日友達Aに同じクラスの彼氏ができて

授業の休み時間とかに私のところじゃなくて彼氏のところにいって私がぼっちになってしまう事があって

はじめの方は仕方がないと思ってたんですけど
学校で修学旅行に行くことになって、お昼ご飯とかはバイキングだったんで友達Aとご飯を取ろうとしたら

その友達は彼氏と一緒にいたので私は友達Bと一緒にいることにしました。

自由時間の時に私と友達Aと他のクラスの友達CとDと回ることになっていて他のクラスのCとDを待ってる間も友達Aは彼氏のところにいてまた、ぼっちになったので

私は「彼氏と自由時間まわれば?」と言ったら私のいない所で泣いていてこれって私が悪いんですか?

修学旅行終って私はその子のことが嫌いになって

友達Bと一緒にいて友達Aはクラスでは彼氏としかいる人がいませんでも、私は一緒に居たくないので居なくてもいいですよね?

Aベストアンサー

これって私が悪いんですか?

あなたは何も悪くないですよ。あなたは友達Aのために生きてるのですか?答えはNOです。あなたはあなたのために生きているのです。

泣かれた?いいじゃないですか。
一緒に居たくないから居なくてもいいですよね?はい、居なくていいです。

あなたは友達Aに気を使いすぎたり、面を被って接する必要はなく、ありのままに、直感を、自分を信じて行動してればいいだけです。

ただ気をつかう事と気遣いは違うので注意してください。ある程度の気遣いは必要です。そこの線引きはご自身でお願いします。

Q友達に「私死んだ方がいいのかな?」とか「私なんか……」とか自分の全てを否定して完全に病んでる人がいま

友達に「私死んだ方がいいのかな?」とか「私なんか……」とか自分の全てを否定して完全に病んでる人がいます。
もう一緒にいるだけで疲れるのでなるべく会わないようにしていますが…
なんて言葉をかけてあげればいいでしょうか

Aベストアンサー

そういう言葉を使って、自分に気を引こうとしているだけなのでは?
やはりそういう人は段々とフェードアウトしていくと思いますよ。

正直にその気持ちを伝えてみるというのも荒治療でいいのかも・・・。
「そんなことばっかり言っていると、誰もあなたの周りかいなくなるよ。」って。「それが治るまで、距離を置かせてもらうから強くなりなよ」って言ってみたら。それも友達かと。

Q友達のaちゃんと花火大会に一緒に行く約束をしました。でも私の友達bちゃんが行く人居なくて仲間に入れて

友達のaちゃんと花火大会に一緒に行く約束をしました。でも私の友達bちゃんが行く人居なくて仲間に入れてくださいって言ってきたんですけど正直私はbちゃんのことをあまり好きではありません。
それとaちゃんとbちゃんは仲いいってわけでもありません。遊んだ事はないと思います。
現在bちゃんに入れてくださいっていわれてaちゃんに入りたいってことをLINEで言おうとしているところなんですけどなんて言ったらいいのかわかりません。私はbちゃんと行きたくないです。自分勝手なのかもしれないですが回答お願いします。

Aベストアンサー

自分勝手ではないと思います!!
bちゃんには、前々からaちゃんと2人で行くって決めてたから!と断るのがいいと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報