アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で買ったクルマに215/45R17という立派な?タイヤが付いてます。走行少ないので燃費は気にしてません。地方への国道下道片道100km行ったり来たりでチョイノリはしません。
現在ファイアストンの「ファイアホーク」というのが付いてます。タイヤ交換したいのですが何を選べばいいのか見当もつきません。乗り心地重視で安くていいものがあったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、このファイアホークMade in japanと書いてあります。

      補足日時:2017/03/21 16:25
  • ぐー03さんへ:ホイールは交換したくありません、ですから今度もタイヤサイズは215/45R17でゆきます。

      補足日時:2017/03/21 16:56

A 回答 (8件)

>何を選べばいいのか見当もつきません。


 乗り心地重視なのでしょ。
 トーヨータイヤ DRB が良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車重1500kgなので、価格コムのレビュー見た限り良さそうで候補1にする予定です。

お礼日時:2017/03/23 12:57

こんにちは。



「乗り心地が良く安くて良いもの」って、ご自身で書き込んでいて「……」となりませんでしたか?
最高級のタイヤを安く売るメーカーはどこにもありませんよ。資本主義に反します。

乗り心地重視でしたら、国産メーカーから選ばれると外れないですよ。
「エコ」と名の付く商品は避けてください。
転がりやすくして燃費を稼ぐ設計ですので、当然固くて乗り心地は良くありません。

EU諸国のタイヤメーカーはグリップ力も国産と変わらず、タイヤの持ちが良いです。
ですので、購入価格は少々高くても、長持ちする分実際はお得です。
ただし、国産メーカーに比べますと硬めの乗り心地になりますので、どちらを優先するかです。

ザックリ言ってしまえば、無難なのはカーショップのセール品だと思いますよ。

「安くて」という条件を外すなら、ヨコハマタイヤの「アドバン・デジベル」が非常に良いです。
ロードノイズ(タイヤが転がる音)が劇的に静かですし、乗り心地もとてもソフトなタイヤです。

あとは、ご近所で交換工賃が安いショップを探すくらいしか、望みは叶わないと思います。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバン・デジベル候補に入れます。

お礼日時:2017/03/23 12:59

メーカーだけじゃなくて、乗り心地重視で種類を店で聞けば良いですね。

    • good
    • 0

いちばん安いのが1859円。


http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?p …

でも最低でもこれくらいのにはしたい。
http://www.autoway.jp/search/keyword/detail/id/6 …
    • good
    • 1

215・45・17は、装着車種が多く 需要の多いタイヤサイズで 価格は 例外的に安いです。


国産メーカータイヤは、摩耗が早く 27,000km位でしょうか 減りますがゴム質は良いので 6年位履けます。
アジアンタイヤ特に中華製は、お薦めしません タイヤの形をした粗悪なゴムと思ってください。
アジアンタイヤでも ナンカン・フェデラル・ハンコックと言うメーカー品なら 3年は、使えます。BSの半額程度で買えます。 3年3万km走るなら この3メーカーのタイヤでもOK

欧州のメーカー ミシュラン・ピレリーのタイヤは、長持ちします。(国産タイヤが交換サイクルを早めた作りなだけ)国産のほぼ倍 5万km位持ちます。
車種やエンジンパワー乗り方にもよりますが おとなしく乗るなら ピレリーのP1という スポーツ系ではないタイヤが良いいでしょう 
スポーツ系ならP7・NERO ZEROと言うのが有ると思います。 ピレリーは、ロープロタイヤでも乗り心地 ごつごつ感が少ないです。価格も安めです。
    • good
    • 0

おじゃまします。



そのタイヤで乗り心地優先?
どこのメーカーのタイヤでも変わりません。
貴方の好きなタイヤを選んで下さいな。
    • good
    • 1

このサイズだとソコソコしますよね。


安さ第一で考えるなら、オートバックスで扱ってる韓国ブランドのクムホ、サイズ有るかなぁと思って検索したらありました。
あと現在使われてるファイアストンも結構安いブランドですので、第一候補はファイアストン、どうしても安く上げたいならクムホ、とかの考えでどうでしょうか。
ファイアストンはブリジストンタイヤの廉価ブランドですので、クムホよりはブランド的には信頼できる、かな?という感じです。
    • good
    • 0

>タイヤ交換したいのですが何を選べばいいのか見当もつきません。



 「イエローハット」「オートバックス」等の
カーショップへ行き 相談すればいい事なのでは?

>215/45R17という立派な?タイヤが付いてます。

 しかし、タイヤ交換という事ですが、
ホイールも交換しないと タイヤ交換だけだと、
同じサイズ<215/45R17>になりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐー03さんへ:ホイールは交換したくありません、ですから今度もタイヤサイズは215/45R17でゆきます。

お礼日時:2017/03/21 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!