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ダイエット成功した方
どんなダイエットで何キロ痩せたか教えてください

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A 回答 (4件)

食事制限


バランスよく量を減らす
軽い運動を続けてで半年で5キロ落としました
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心拍数140 60分はランニングマシンです。

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リバウンドダイエット


太ったついでに100kg目指したんだけど、88kgから伸びなくて断念。今度は痩せてみるかと思い、運動始めた。
自分は我慢とか長くかかるの嫌いなタイプ。3食は普通に食べたけどお代わりだけ禁止。ラーメンライスと大盛りは仕方ないからOKというルール。
運動は、ストレッチ30分、筋トレは主に腹と足 筋肉が太いからエネルギー消費が多いから。筋トレした直後はプロテインを飲むこと。心拍数140以上で60分 それから泳ぐ。最初は久しぶりで25m 2本がやっとだったけど少しづつ伸ばして500mまでいった。
太ったとこからのリバウンドのおかげで痩せて行くのが目に見えてわかる。そうするとヤル気も出て来て、運動すると食欲が減る効果もあって、3ヶ月で25kg痩せた。医者に急に痩せすぎと言われて少し戻して今は運動をセーブしてます。68kg前後に落ち着いてると思う。結構な自信になってて、いつでも5kgくらい痩せられると思ってる。逆にブヨブヨだったってことだけどね。
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この回答へのお礼

凄すぎます…

お礼日時:2017/03/21 17:21

足を怪我して足に負担を掛けない方法を、と体重減を決意。



単純に食わない。トイレに行く必要のない量しか食わない、で3ヶ月程で15キロ減(73→58)。但し、余りに頬がコケて貧相に成ってしまったので、現在は60-61キロで推移。12~13キロ減ですかね。今はそれなりに食べてますがいわゆるリバウンドはしていません。

食わない。一番単純。意思の強さのみが問われます。
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Qダイエット成功者の方、どんなダイエットされましたか?? 気軽に回答して下さい♫

ダイエット成功者の方、どんなダイエットされましたか??


気軽に回答して下さい♫

Aベストアンサー

まず体のことを勉強しました。
これまでの生活習慣が間違っていることを知りました。
正しい生活習慣をしようと考え、過去の生活習慣を怖いと思いました。
運動を始めると同時に、生活のあらゆる場面でどんどん体を動かすようにしました。
体を動かすことは楽しいと思いました。
無理に食事の量を減らさず、正しい食生活にしました。
食事のタイミング、量、質、食べ方を直すと、別に無理しなくても体調がよくなると思いました。
食間のお菓子やジュースとか、夜中の揚げ物などは、怖くて口にできません。
これで20kg以上痩せて、ずっと継続しています。
体調はよく、体が軽く、習慣化できたのでもう「当たり前のこと」になっています。
周囲の評判は上々で、服の選択肢は無限に広がった気分です。
あの間違った生活習慣を自分がしていたなんて、嘘みたいに思えます。
馬鹿でしたね。
(あと世間で「ダイエット」って言われることの大半は嘘だと分かりました(笑))

Q三年前にお米を食べずめかぶだけ 野菜だけそしてランニングをやって 一ヶ月で4.5キロ落ちたのですが

三年前にお米を食べずめかぶだけ
野菜だけそしてランニングをやって
一ヶ月で4.5キロ落ちたのですが
やはり無理がありました。

そこで今回は、食事はしっかり摂る、
夜は8時以降食べないようにするをして
ランニングを始めました。
ダイエット経験ある方にお聞きしたいのですが
一ヶ月に1キロペースで落とした方が
いいですか?
お仕事の帰りが遅い月が続き
夜ご飯は夜中になる事が多かった事もあり
(あとお米をかなり食べてしまった)
太ってしまいました。
何かアドバイスなど教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

朝だけ絶食、あるいは夜だけ絶食がオススメ。

お仕事上夜が遅くなるというのならば、
多分夜を抜くのがオススメかな。

お仕事明けのお疲れの時に、何か食べたいと思うかもしれませんが
夜に食べて、消化しきれなかった糖分は
就寝中に毒に変化して身体を傷めます。
細かくいうと、下っ腹が出る(全体的にも太る)・肌のシミの原因になるなど。

夜だけ糖質制限と仰ってる方がいるように、
夜に炭水化物含む糖質の多いものを摂ると上のような事になるので
控えるためにいっそ全部抜いてしまうのが
身体にとってもダイエットにとっても良いです。

習慣づくと、意外と食べなくても全然平気になります。
(それだけ抜いても問題ないということ)
むしろ私は朝食を食べないで仕事をするようになってから、調子が良い。
ついでに体重も増えないし、一石二鳥。もう何年もやってます。

朝抜き・夜抜きって本当に大丈夫?と不安になるのであれば
ヨーグルトや野菜ジュース等をたっぷり食べる・飲む、にしたらいいです。
私は100%ストレートの野菜ジュースや青汁、
手作りのにんじんとりんごのジュースを朝に摂って
代わりに昼・夜は野菜多めでしっかり食事をするという生活を続けてます。
(夜の主食は玄米控えめ量です)

ランニングはとても良い習慣です。
でも食事を変えずにランニングを止めたら、またすぐに戻ります。
ランニングを趣味にしてしまえるくらいお好きならいいのですが
そうじゃないなら、合わせて食事も適度に変えていくのがオススメです。
勿論食事も、目標体重になったからと元に戻してしまっては、
同じ結末(リバウンド)になりますので注意が必要です。

ダイエットに必要不可欠な要素は
目標に達した後も、そのダイエット生活を続けていられるか否かです。
暴飲暴食してた人が、突然食べ無くなれば、
運動してない人が、突然運動を始めれば、
どんな人でも必ず体重は落ちます。でも辞めれば必ず体重は戻ります。
これだけは忘れないでください。

健康にダイエット成功することを願います(^^)

朝だけ絶食、あるいは夜だけ絶食がオススメ。

お仕事上夜が遅くなるというのならば、
多分夜を抜くのがオススメかな。

お仕事明けのお疲れの時に、何か食べたいと思うかもしれませんが
夜に食べて、消化しきれなかった糖分は
就寝中に毒に変化して身体を傷めます。
細かくいうと、下っ腹が出る(全体的にも太る)・肌のシミの原因になるなど。

夜だけ糖質制限と仰ってる方がいるように、
夜に炭水化物含む糖質の多いものを摂ると上のような事になるので
控えるためにいっそ全部抜いてしまうのが
身体にとっても...続きを読む

Qダイエット 芸能人って、プロ意識も高いし、美意識も高くて、すごく細いスタイルを保っている人たちばかり

ダイエット

芸能人って、プロ意識も高いし、美意識も高くて、すごく細いスタイルを保っている人たちばかりで、すごいなと思います。

芸能人でなくても、しっかり体型管理して維持してる人はすごいなと思います。

私は意志が弱くて、痩せたい痩せたいと言うばかりで、全く行動に移せていません。

徐々に太っている現状から脱却して、しっかり自己管理できるようになりたいです。

意識の問題だと思いますが、どうすれば意識が高くなりますか??

自分に甘くてクズな自分がキライです。私はどう頑張ればいいのでしょうか??

Aベストアンサー

芸能人はプロです。お金もかけられるし必要があれば専任のアドバイザもつけられる。
二か月でこのカラダ、のRIZAPに常時加入しているようなもんです。

大分前にもう亡くなったZARDの坂井泉水さんと結婚式の披露宴で同席したことがありますが、出される料理には全く手をつけませんでしたね。
彼女を招待した昔の友達(女性)によると、前は太くて顔も結構デカかったのだとか。
事務所に厳しく言われるんでしょうね。

素人だとそんなもんです。プロになると生活がかかってますから意思が弱いなんて言ってられません。
環境からして違います。

ダイエットの成否を単なる意志の問題だと思っているうちはたぶんダメ。

もっと合理的に考えなきゃ。痩せられない理由を徹底的に突き詰めること。
環境がだめなら環境を変えることを考えないとダメです。

上述したRIZAPみたいなものを利用するのも一法だと思いますよ。
金かかるけど、かけた分だけは取り戻さないといけないから意識が全然違ってくるはずだしね。

Q食事制限してるのに全然痩せなくて 体重も変わりません。どうすればいいのでしょうか?

食事制限してるのに全然痩せなくて
体重も変わりません。どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Q週末になると暴食いしてしまいます。

現在163㎝45㎏です。
毎日の食事は
朝 パン ヨーグルト 果物
昼 手作り弁当
夜 野菜中心 です。
毎日40分ほどの有酸素運動or筋トレをしています。
週末には+早朝ジョギング 筋トレ合わせて1時間半ほどしていますが、週末になると暴食いしてしまいます。糖分がダイエットの敵とわかっていながら、
スイーツが大好きでつい食べてしまいます。
暴食いを抑えた能率の良いダイエット方法を知りたいです。

Aベストアンサー

普段の食事で摂るべき栄養が取れていないから、週末になって普段と違うリズムで生活するとついつい本当の欲求が姿を現すのでしょう。
週末のあなたが本当のあなただと思うよ。

週末の運動をやめてみればいい。運動すると食欲が増進されます。
また運動しているからちょっとくらいOKとなって、ついつい自分に甘くなり、食べてしまいます。
そこに本来的な食欲が加わって爆食いが止まらなくなるのですよ。

だから週末も普段と同じような運動量に抑えればいい。家にいて暇だと食うことばかり考えるから出かける。
あまり大金を持ち歩かない。買い食いしないようにね。

でもね、最初に戻るけど、週末のあなたが本当のあなただから、週末くらいその本当のあなたを解放してあげたらどう?

Q過食をやめられる方法を教えてください。 わたしは1ヶ月ダイエットを頑張ってきました。 間食はなるべく

過食をやめられる方法を教えてください。

わたしは1ヶ月ダイエットを頑張ってきました。
間食はなるべく避け、家にはお菓子がない常態でした。1日でやく1600キロカロリーを目安に頑張り、順調に減っていきました。しかしそれは土曜日を境に崩れていきました。土曜日、おばあちゃんから大量のチョコレートが送られてきたのです。もともとチョコレート依存症ぐらい食べていたわたしなので、一口だけと軽い気持ちで食べた瞬間、過食がはじまり、夜9時に624キロカロリー分食べ、次の日は1313キロカロリー分、その次の日も1079キロカロリー分、今日に関してはチョコレート以外の物にも手をつけ、間食だけで1024キロカロリー、昼食にはタッパーいっぱいのごはんにライ麦パン1枚食べてしまいました。
私はもともとすごい便秘だったので、こないだからきむち納豆をたべ続け、少量ではありますが毎日出ていたのに、土曜日を境に少量ですら出なくなりました。
食べた後の後悔がひどく、食べた後はいつも泣いています。しかし、数分後には我を忘れて過食してしまいます。過食してる最中は頭でストップをかけてるのに手が動いてしまいます。
例えお腹がいっぱいでもほんの少し食べた瞬間とまらなくなります。そして後悔で泣いてしまいます。
自分が怖いです。ごはんが怖いです。お菓子が怖いです。しかし怖いと言いながらもいざ食べ物を目の前にすると人格が変わったように過食してしまいます。
どうしたら過食をとめられますか?
助けてください。
最近では食べたら吐きたい、便秘薬を大量に飲みたい、拒食症になりたいなど明らかに体に悪いことも頭によぎってしまいます。

過食をやめられる方法を教えてください。

わたしは1ヶ月ダイエットを頑張ってきました。
間食はなるべく避け、家にはお菓子がない常態でした。1日でやく1600キロカロリーを目安に頑張り、順調に減っていきました。しかしそれは土曜日を境に崩れていきました。土曜日、おばあちゃんから大量のチョコレートが送られてきたのです。もともとチョコレート依存症ぐらい食べていたわたしなので、一口だけと軽い気持ちで食べた瞬間、過食がはじまり、夜9時に624キロカロリー分食べ、次の日は1313キロカロリー分、その次...続きを読む

Aベストアンサー

食べ方でしょう。
一口の量を現状より少なめにして、一口30回以上しっかりと急がず噛む事。
絶対に詰め込みや早食いはしない。
あっ、水分(お茶がお薦め)もしっかり摂る事です。

Q現在この体型の私(左)がここまで細くなる(右)ことは可能ですか?

現在この体型の私(左)がここまで細くなる(右)ことは可能ですか?

Aベストアンサー

追記
身長-110=健康的な体重
と言われているので、あと6キロ痩せたいですね。骨太さんなら骨の重さを考えて、あと4キロ。
高校生でしたら、食べ過ぎたりしなければ18歳から20歳位には自然と痩せてきます。

骨太と肉付きは関係ないと思うので、痩せますよ。肉を落とせばいいのだから。きれいな足だから楽しみですね(^▽^)。

Q朝昼晩、卵、納豆、豆腐の食事では不健康になりますか?

毎日、朝昼晩、卵、納豆、豆腐ばかりの食事では、不健康になりますか?

例えば、


ごはん、卵一個使用


ごはん、納豆、味噌汁(野菜少し入ってる)、バナナ


ごはん、
豆腐(3パック入り豆腐の1パック使用)にツナ(1缶)を乗せたもの、
野菜と揚げ豆腐の煮物

たまに…揚げ豆腐の代わりに肉の炒め物。

を、ほぼ毎日では、栄養的にも悪いのでしょうか。大豆のとりすぎなのかな、と、ふと思いました。
ダイエット目的ではないです。
安いのと、簡単に作れるので…。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

動物タンパクがツナだけというのが多少気に成るけれど、大豆は陸のタンパク。宜しいかと。

Q痩せると

一年前に比べて20キロほど痩せたのですが、なんか例年に比べて寒さを感じます。

これはやはり痩せたからでしょうか?

3月ってこんなに寒かったっけ?

と感じてます。

Aベストアンサー

間違いなくそうです、良く頑張りましたね。
その他梅雨の季節になると前より湿気に敏感になりますし、
夏はすごしやすくなりますよ。

今から楽しみですね!

Qダイエット意識が低い私に喝を入れてください。

ダイエット意識が低い私に喝を入れてください。

Aベストアンサー

痩せられない人というのは、頭が悪いのです。
大人で太っているなら、それが結果です。
頭のいい人なら健康的な生活を楽しんで続けられますが、頭の悪い人は不健康な生活を快適で幸せだと信じて疑わず、続けています。
それなのに健康的な体だけは手に入れたいと、ろくに勉強もせずに医学的な裏付けのない方法を試しては失敗することを繰り返し、そうしている自分を「努力している」と評価しているだけです。
「ジョギングをやってます」なんていって、電車では空席に突進し、家では一度座ったらしばらくは立ちあがることも出来ず、夜中に食べることをやめられないなんて、馬鹿じゃなくて何ですか。
頭のいい人なら、そういうことは「怖くてできない」って言いますよ。
頭の悪い人は「いつか痩せる」と言いますが、その「いつか」なんて永遠に来ません。
人間の体は年々基礎代謝が落ちていき、痩せにくくなっていきます。
頭が悪くて今結果が出せないのに、後でいい結果が出るわけがありません。
下らない通販の運動器具と怪しいサプリに無駄にお金を払い、周囲からは蔑まれ、病院通いの末に早死にするのがオチです。
御棺が重くて遺族が失笑したりして。

痩せられない人というのは、頭が悪いのです。
大人で太っているなら、それが結果です。
頭のいい人なら健康的な生活を楽しんで続けられますが、頭の悪い人は不健康な生活を快適で幸せだと信じて疑わず、続けています。
それなのに健康的な体だけは手に入れたいと、ろくに勉強もせずに医学的な裏付けのない方法を試しては失敗することを繰り返し、そうしている自分を「努力している」と評価しているだけです。
「ジョギングをやってます」なんていって、電車では空席に突進し、家では一度座ったらしばらくは立ちあ...続きを読む


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