プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜトラックやダンプカーの運転手はあんなにスピードを出しているのでしょうか?
僕は今高校生で17キロ離れた学校に自転車で通学しています。通学路は工場などが多くトラックやダンプカーがたくさん走っているのですが40キロのところを60から80ぐらいのスピードで走っていてすごく怖いです。しかもなぜか僕の方へ寄ってきてタバコやビールの缶を投げてきます。気に触るようなことをしたつもりはないんですけど何かしてしまったんでしょうか?
毎日ヒヤヒヤして生きた心地がしません。

A 回答 (4件)

なぜトラックやダンプカーの運転手はあんなにスピードを


出しているのでしょうか?
  ↑
1,歩合給が多い。
 つまり沢山運ばないと、収入が低くなる。

2,レベルの低い人間が多い。

3,ダンプだと交通事故にあっても、強い。
 大概の車なら勝てる。
 これは、ダンプの運ちゃんに直接聞いた話です。
 だからスピード出しても恐くないんですって。
    • good
    • 0

警察に相談して!

    • good
    • 0

トラックの運転手さんって、運んでなんぼの仕事だから早く運べは早く仕事を追われます。

もしくはもう一度運んで収入を増やせます。
だからって危険な運転は許されないけどね。
物を投げるなんてもってのほか。ナンバー覚えて、そのトラックの会社にチクってやんなよ。指紋もついてるだろうし、警察に伝えて叱ってもらうのもいいんじゃない?
    • good
    • 0

マナーが悪いですねー、基本的に 色々な人居ますからね〜!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!