激凹みから立ち直る方法

体育でバレーをやったからなのか…(オーバーハンドパスとか使わないでアンダーしか使わなかったのですが…)

左手小指の付け根が何もしていなくてもズキズキ痛むのです。
赤くなっているとかは無いですが、右と比べると少し側面が腫れているように見えます。
(右手の付け根は滑らかなカーブと言うか…語彙力なくてすみません。左手付け根はカクっと少し出っ張っているようにも見えます。)

ただの突き指でしょうか…

A 回答 (3件)

はい!大丈夫だと思います!


私も、指が腫れたり、赤くなったりします。でも、
突き指だったということごあります。
もし、不安でしたら、整骨院に行ってみたらいかがでしょうか??
    • good
    • 1

私も


だいぶ前にバレーボールで
親指をおかしくしました。

病院に行かなかったのが
いけなかったのか治るまで3カ月ほどかかりました。

すぐに整形外科に行くことをおすすめします。
    • good
    • 0

アンダーだけでも、慣れないうちはボールを受けた時に手が膝とかに当たったりしますよ。


左手を下に、右手を上にして組んだ場合は、左手小指が当たり易いです。
逆の場合は、ボールを受けた瞬間に、組んだ両手が外れて左手小指を引っ張る形になったのかも。

バレー以外なら、携帯を同じ形でずっと握って変形した可能性も。
前にテレビでそういうこともあると見たことがあります。

冷えピタとか冷却タイプのシップを貼って、テープで固定してみては?
それでも腫れがひかないなら、整形外科で診てもらって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!