プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は4月から就職ですが、凄く不安とストレスで体が重いです。家族ストレスがあり、父親が本当にキ

モいし、うざいし腹が立ちます。一度陰で氏ねと言ってしまった事があります。帰ってくる度にイライ

ラします。その為リビングにいくことができず三食いつも部屋で食べています。父親はタバコも吸う

し、酒も毎日のように飲んで、父が寝てる時も歯ぎしりもすごいしうるさいです。聞いてるだけでゾワ

っとします。もういやです。最近寝ても、眠くなり、疲れが中々とれません。趣味もやりたいことも無

くなってきました。スマホもただいじるだけみたいな感じで、潔癖症にもなりました。特にたばこがい

やです。たばこ吸ってる人の手とか本当に無理です。自分の手にタバコカスが付いてたらどうしようと

か思ってしまいす。本当に人生に疲れました。どうしたら良いんでしょうか。父親は、母親が居るとき

直ぐに2階に行き自分の部屋に行きます。本当に○んでほしいです。母親も嫌ってます。離婚すればい

いと言ったけど、恐くて出来ないと言っていました。私なら直ぐ離婚します。いつまで経ってもストレ

ス溜まるだけだとおもいました。自分もストレス溜まります。

A 回答 (6件)

一人暮らししてはどうですか

• 0

まず、本当に死にたいとまで追い込まれれば後先考えず衝動的に行動しています。

この様な場に投稿していると言う事は、本音の奥底では死にたいとは微塵も思っていません。
ハッキリ言ってこの投稿は単なる愚痴です。
4月から就職と言う事ならそれを機に自立すればいいでしょう。
要するに一人暮らしと言う事。
それについても親が反対するとかと言うのなら単なる言い訳。
後は貴方の決断と行動次第。
    • 0

就職して、生活力をつけて、1日でも早く家を出ましょう。

• 0

家族にストレスを感じる時の一番の逃げ場が会社・仕事です。

• 0

死にたいと人に言える間は死ねません。

本当に切羽詰まった人は誰にも言えずに自殺に走るんです。

まあそんなに言うほど親が嫌いなら家を出るしか無いですね。あなたが何歳なのか知りませんが、働いて稼いで親から離れると良いですよ。一人暮らし以外にも祖父母、友達、警察など頼れるところは探せばいくらでもあります。そこまでの努力が出来ないなら、我慢できるレベルなんです。
    • 0

「死ぬのもいいよ。

その前にわたしと面接してみる?」とアメリカのE・エリスという心理学者はいいます。
カウンセリングを受けてごらんなさい。
    • 0