アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
私は高1女子です。
私の友達に、脳腫瘍と胃に腫瘍があるこがいて
学校で一番仲いいです。
でも、
彼氏が私に妬いて今あまり会えなくなってます。
それでもその友達は別れないのでちょっとイラッとしますが仲いいので簡単には離れたくないです。
そして、その友達の余命が来月(4月)って言われました。
本人に教えてもらいました。
もし、
余命が本当ならその前になにかしてあげたいです。
思い出のような。。。
何か簡単に出来ていいのありませんか?
写真はあんまりないです。
思わず嬉し泣きするようなものがいいです。

A 回答 (5件)

彼氏はアホデスカ?


言い過ぎました。

小旅行に行き携帯で良いので写真を取りまくろう!
時間は有限です。良い経験になります。

人の死は人生の転機。
その死を無駄にするかどうかは貴女しだい。
猫の貴女は分ると思いますが
犬の彼は分らない。構って欲しいだけなので(笑)
「質問です。 私は高1女子です。 私の友達」の回答画像5
    • good
    • 0

やっぱり手紙やメッセージカードがいいと思います。

直筆で一つ一つの字に想いを込めて書けば、その子が貴方にとってどれだけ大切な友達だったのかがきっと伝わると思います。
思い出に残すなら下の方が回答しているようにハンドメイド品がいいと思います。
他にもその子が好きなものを入れたりするといいと思います。
最後の時間を少しでも友達と過ごしてあげてください。
そして、友達の分まで貴方が精一杯生きてあげてください。
    • good
    • 0

そうですね、思い出として残したいのなら、ハンドメイドがいいかなと思います。


レジンとか。材料も100均で揃いますし。
仲良し皆で同じアクセサリーを共有したり。

アロマキャンドルも簡単に作れます。
早めの卒業式風にムードを演出してあげたら素敵じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

花とか植物は?


個人的にガザニアの花言葉『貴方を誇りに思う』が好きです。
勿忘草の『私を忘れないで』も有名ですね。
枯れちゃうと寂しいのでドライフラワーにするとか。
ただ、病院によっては花粉を嫌って花を贈る事を禁止している所もありますし、鉢植えは縁起が悪いので基本は切り花など、マナーもあるのでお気を付けて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花ですか。。。
花粉症なので多分無理かと。。。他に何かありますか?

お礼日時:2017/03/21 23:39

手紙とかどう?


二人の写真があるならそれを1枚でも添えたりして
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
聞いてみたら30日って言ってました。

お礼日時:2017/03/21 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!