プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚して、元主人はとても気が楽になったみたいで、全然辛そうではありません。。
様子を見ての判断です。

一方私は、しんどくて辛くて苦しい思いをしてきました。今も名残が残ってます、、

離婚ってお互いが辛い、、ということはないのでしょうか?

私ばかりが心苦しい思いをしてばかりで、最近とても虚しいです。。

A 回答 (5件)

離婚は前向きになるための決断でしょう。


気楽にしている人を見て腹を立てていては前に進めません。

あなたのしんどく思うのは何が原因なのでしょう。
以前のことを考えていては、なかなか楽になりきれません。
旦那さんの面倒を見なくて済むようになったのだから、自分の事のみを考えて気楽に過ごしてください。

前を見て頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のことだけ、、考える。。

お礼日時:2017/03/22 18:24

めぎぃさんが元旦那さんに暴言を吐かせるような行動をしてないですか?

    • good
    • 0

私ばっかり…って思う人 いますよね。


私の母みたい。
自分だけ頑張ってるみたいに思って
周りに感謝しない人。
そんなんだから旦那さんに優しくしてもらえなくなるのに、「私は悪くない。私は頑張ってる。私は私は」って。

あなたと離れて元旦那さんは気が楽そうなんですよね?

自分では気づいてないけど
口調が強いとかで人を嫌な気持ちにさせてたんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元主人の方が暴言を吐いてたので、

私ばかりって気持ちにどうしてもなるんです。。お互い様って思いたいだけなんですよね。

お礼日時:2017/03/22 18:21

相手が自分と同じく苦しんでないといやなんですか?


そうなら、相手はあなたから解放されて気が楽になったのでしょうね。そう思えます。
もう離婚して他人なのですから、相手に固執せず、自分の人生を歩んでください。
そのほうが、幸せになれる気がしますよ。
今は、辛いかも知れませんが、乗り越えてください。

相手の苦労なんて、人には見えないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、見えないですね、、

私も彼から解放されなきゃいけないですね、、

お礼日時:2017/03/22 18:18

それ、あなたが一方的に生活を壊してた証拠だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手にも原因はあるのに、、私ばかり損をしてる気持ちなんです、、

お礼日時:2017/03/22 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!