アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今8ヶ月のパピヨン 男の子で去勢済み 生後2ヶ月でうちに来て半年たつのですが、連れて来た日から車酔いが酷く、治らないものかと 半年間散歩を兼ねて雨の日以外は毎日車でお出かけしても、全く改善されません、車から降りたら散歩は喜んで走ったり、よそ様のワンちゃんと 交流したりなんですが、いざ帰るとなると、車の方へは行きたがらず後ずさりで、抱きかかえ乗せる毎日です、出会った方にお聞きしても、車酔いのワンちゃんは全くと言って良いほどいません、どなたか 同じようなワンちゃんがいらっしゃる方、もしくは 経験のある方の対処法とかお話しお聞かせ下さい、それから、動物病院にも 相談して
お薬を処方して頂いたのですが、吐く量とか頻度は薬を使った日を境にへったのですが、ヨダレがダラダラで とまらず2~3日でティッシュ1箱使います。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます、同じパピヨンなんですね、うちは車に乗せるのに首回りにフェイスタオルをかけ、その上から、子供用よだれかけを掛けて 敷物を敷きと行ったお出かけ風景なのですが、どうされてますか?それと 何才の子ですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/23 15:47
  • 回答有難うございます、何のための車移動か?との問いにお答えします、各家庭色々な形態があるかと思いますが、うちは、新幹線 飛行機 月1回 どちらか 使わなければならないのでそこまで車でいかなきゃなりません、そして そこから各乗り物に乗り換えます、、滞在も2週間ほどなので あずけるわけにはいきません、以前飼っていたゴールデンリトリーバーもそうしてました、ご近所の方々も犬の散歩は 持ち帰るのに 排泄がやかましいからと、公園などへ車で出向かれるとのことでうちもそうしてます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/23 16:05

A 回答 (5件)

うちも慣れるまでは車酔いしてました。


走行中に落ちない程度に窓を開けて風を浴びさせたり、車の芳香剤もわんちゃんの好きな柑橘系の匂いにしてみたりしましたけど、1番気をつけるのは運転ですね。
まるで会社の役員さんでも乗せてるかのような強弱のない運転をしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます、運転‼️確かに ブレーキかけて少し揺れて止まった時は、吐きます!これから、気をつけて やってみます

お礼日時:2017/03/23 16:18

犬は自宅で留守番でしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

お礼日時:2017/03/23 16:07

毎日お車で散歩されるとのことですが、


なんのために車酔いをなくしたいのですか?

人間にも体質で酔いやすい方もいますが、
その方はなるべく酔わないように
車での移動を避けているように思います。
バスではなく電車にしたり、など。

なんだか少しかわいそうに思います。
体質ですから中々直すのは困難ではないでしょうか( ; ; )

やむ終えず遠出をする時は、我慢してもらうしかないですが。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/03/23 16:09

うちのパピヨンも車酔いがすごくて困ってます…^^;

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2017/03/23 17:21

酔う犬いますよ。

知り合いのトイプーも酔って吐くことあるそうです。
私は人間ですが、観光バスとタクシーに酔うので乗りません。日帰りバス旅行とかのときは酔い止め飲みます。人間だって酔う人酔わない人いるんだから犬もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、

お礼日時:2017/03/23 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!