プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手の名前を覚える気がないくせに、相手に自分のことを知ってもらいたい、自分のことをアピールする人って自己中ですか?
実際そういう人が会社にいまして、自分のことは結構アピールするくせに、相手のことは聞かない(相手に対し質問とかしない)…
その人は同僚の名前を覚えるのが苦手と言っていたけど、私が見る限り多分覚える気がないだけに感じます。
大概は、自分の興味がある物の名前は自然に覚えるので…
そういう人って相手が話を聞いてくれればどんどん調子に乗ってしゃべる感じです。
皆さんはどう思いますか?
私は、その人とは普通に変わらずに話をしますが、「ただ覚える気がないだけなんじゃないか」という風に感じたので、その人の名前を呼んで掛けて話すのはやめました。

A 回答 (2件)

私は在職中、30人いる職場のほとんどの人と仲良くしてましたが、いましたね、そういう人。

話しかけるなオーラ全開で、話しません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう人が職場にいたんですね!

いますいます、私の職場にも。

間違いなく自己中です。
相手の名前?そんなのどうでもいいんです。
自分の話しを聞かせてすごいね~とか言ってもらえれば。
(^ω^)笑
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう人は相手の名前を知らなくても、話せれば誰でもいいんですよね。 
その人は相手に対して、名前を呼んでから話しかけることはないので…