アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば女性の方に答えていただきたいです...!





中2です。
右胸が少し痛むことがあるんですが、大丈夫でしょうか?
乳がんとかあるので怖いんです。成長期にはよくあることなんですかね?

A 回答 (5件)

>中2です。



最近の統計では、14歳以下での乳癌発生は報告されていません。
痛みが続くんだったら、受診してもいいと思うけどね。
    • good
    • 0

中3女子です。


私もよくあります。成長期だからですよ、大きくなるところ♪
そもそも乳ガンは痛みなどが現れにくいんです。だから乳ガンの可能性はないですよ、安心してくださいね!
    • good
    • 0

成長期だから胸が痛むのかもしれません。

成長期は乳腺も発達するので、それが原因で胸が痛むのかもしれませんね。胸の痛みが長く続く場合は病院に行ってください。
    • good
    • 0

そうですね、成長期には乳腺の発達に伴って現れることはある症状ではあると思います。

ただ、続くようならかかりつけの小児科などで相談はしてもよいかもしれません。
    • good
    • 0

成長期には胸が膨らむ時に痛みやしこりを感じることが多いです


乳がんの初期症状は痛みがあることは 無いと言っていいので
あなたがかんじているものは 乳がんとはかんがえにくいです。

日本では中学生の乳癌患者の報告はこれまで0人です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!