プロが教えるわが家の防犯対策術!

再就職先に給与明細の提出を迫られたのですが、困っています。
今回内定を頂いた会社から「実務経験ありなので給料を考慮するので、直近三カ月程の給与明細を頂きたい」と言われているのですが、前職では課長という役職にはついていたものの、とある理由で給料の減額を退職する半年前にされ、そのまま退職しました。
給料減額以前に比べると5万6万差があり、このまま直近の分を提出するとなると、その減額分で再就職先の給料が考えられてしまうと思うので困っています。
できれば、給料算定を減額前の分でしてもらいたいのですが、再就職先に考慮して頂く方法はないでしょうか?
なぜ減額になったかは、会社の業績などありますが、わざわざ再就職先に言い訳がましくアピールするのもちょっと、、、と思っています。
それとも「会社の給料体系が変わった」という事で、再就職先に給料を減額されてない分を提出してもあざとくないでしょうか?

できれば前職での「減額されてない給料」で考慮頂きたいので、どなたか知恵を貸して頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

ってか・・・前職の減額前水準で銭が貰えるって思うんはどうかと・・・


>わざわざ再就職先に言い訳がましくアピールするのもちょっと、、、
減額理由説明するしか無いんとちゃうんか?
    • good
    • 0

>再就職先に考慮して頂く方法はないでしょうか?



無いですね
ウソはいけませんよ
    • good
    • 1

捨ててしまったから前年度の源泉徴収票でお願いします。

と言う。
苦しいかな。
    • good
    • 0

離職票をまだお持ちなら、過去6月分は最低記入されているはずなのでそれを見せるとか?


でも、目安にしたいだけだろうからそんなに違いがあるのかは謎ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!