プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の人にホワイトデーのお礼を伝えたい



20代女です。
バレンタインに会社の人(50代男性)にチョコをあげました。
憧れの意味でずっと好きだからです。

ホワイトデーのお返しをいただいたので、お礼をと思い丁度翌日会社の飲み会があったので伝えよう!と思っていました。
なかなか機会は訪れず、最後の方に1人になったのを見計らって伝えようとしたのですが
なんだかうまく言葉がでなくて、言い淀んでいたら抱き締められてしまいました。
と言っても、娘のように思われているのでスキンシップみたいな感じですが……相手は結構酔っていましたし。
でも、ますます言えなくなってしまい結局その場ではいえませんでした。

それ以降会う機会がなく全然言えずにいて、悩んでいたんですが
同期がその人と仕事するらしいので
お手紙を書いて渡してもらおうかと思ったんですが
今更でしょうか?それに、手紙なんてなんか重いでしょうか?
迷惑に思われないか不安です

質問者からの補足コメント

  • 棚に入っていたのでまだ1度もお礼をいえていません……そこが気がかりです。
    しかし、確かに変な噂が……というのもありますが
    お礼を言わずに貰いっぱなしというのも気が引けるので悩んでいます

      補足日時:2017/03/23 13:38

A 回答 (7件)

迷惑になりますね。


社内で変な噂でも立てばその男性も仕事がしにくくなります。
プライベートなお手紙を社内でやり取りしてはいけません。
お返しをもらったときにその場でお礼を言ったでしょうから、それで充分ではないですか。
3月中に偶然会う機会があるようなら、軽く一言お礼を言うくらいはいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/24 00:10

お返しのお礼は必要ならありませんね!


お礼の手紙は困ります!
因みにその人は独身なんですよね?
独身で貴女が好きならアプローチしたらいいと思いますが、既婚者なら止めましょうね!
    • good
    • 0

お返しに 改まったお礼なんかいりません。

普通は 渡されたときにお礼を言っておしまいです。
それ以上のことは 相手にも迷惑ですし 本気にされたら困るでしょう
    • good
    • 1

手紙は他人に託してはいけません。

直接渡すかメールで伝えて下さい。脈あります。
    • good
    • 0

憧れの50代男性ねえ…


お相手の方は既婚者ですか?
もしそうなら ここで更にお礼の手紙など書いたら『もしかして誘ってる・・・?不倫OK?』と思われますよ。

貴女にその気があるならそれもいいですが 単に立派な上司として尊敬してるだけなら 手紙のお礼は不要だと思う。
どうしても というなら口頭で、明るく爽やかにサラッと いう方が良いです。
    • good
    • 0

個人的な意見ですが、全然遅くないと思います。


言えないままだとつらいと思うので…
    • good
    • 0

お手紙でも良いと思いますよ。


心が大切です、頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!