アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半までを若者、30代以上をおっさんと定義すると
24歳は若者、30歳はおっさんということになるけど
若者がたった6年でおっさんになるって何かおかしくないですか?
24も30も大して変わらないと思うんですが。
それなら30と36の差も重視しなきゃおかしいですよね?

20代までを若者、30代以上をおっさんとしても
29歳が30歳になった瞬間に今まで若者扱いだったのが急におっさん扱いされるってこんな理不尽なことありますかね?

世の中「若いかおっさんか」という単純な二元論でしか考えられない奴が多いですよね。
「若くもないけどおっさんでもない」という年代だってあるでしょうに。

質問者からの補足コメント

  • >30になると急にモテなくなるのでオッサン扱いに皆さんなります。
    女性もしかり

    なんでなんでしょうねぇ。
    「男は30から」っていわれるのに。
    30代は男盛り・働き盛りだし、世の中を支えているのは30~50代なのに。
    若者だけでは社会は成り立たない、人生経験豊富な年長者の知恵が必要ですよね。

    僕はまだ20代だけどそう思います。
    というか若者が嫌いです。若者よりおっさんの方が好感が持てます。
    音楽やテレビ番組も昔のばかり(時には自分が生まれる前のものも)聞いたり観たりしてます。
    最近の若者の流行にはついていけません…。

    女性については分かりますけどね、若さが重視されやすいし。
    でも男に若さは要らないですよねぇ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/03 18:48

A 回答 (5件)

30歳を迎える時、4月生まれはとっくに30歳


3月生まれはまだ29歳、同級生でも違いますから
何か変な感じですよね。

理不尽だけれど、ここはぐっと割り切りましょう。
あなたのように思う人いると思います。
そして皆、通らなくてはいけない道なのだと思います。

その中で自分がどのように歳を重ねるか。

若くいたいのなら、身なりもありますが固定観念を
減らすことが良いかと。
「近頃の若いやつはどうしょうもない」ではなく
「近頃の若いやつもなかなかだ」と肯定する
そうするイライラも減るし、心の年齢が若くなる
気がします。

少し見方を変えてみると気持ちがふっと楽になる
ことがあります。容姿は重力に逆らえないけど
気持ちは重力に逆らってもいいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オッサンが「近頃の若いやつもなかなかだ」と思ったとしても
当の若者は「近頃のオッサンもなかなかだ」とは思ってくれませんよね。

「俺を認めてくれない奴らを俺の方から認めてやる筋合いはない!」って思うんですよ。
「俺はそこまでお人よしじゃない、何でも笑って許してもらえると思ったら大間違いだ!」ってw

だから大人が舐められるんだと。
大人が若者に媚びてどうするんだって思います。

お礼日時:2017/04/07 07:21

僕はもうじきしたら40になりますけど25歳くらいには見られますね。


年齢聞かれると、え?オッサンてなります(笑)
年上のオッサンにも(笑)
30になると急にモテなくなるのでオッサン扱いに皆さんなります。
女性もしかり
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供から見れば20代でも場合によってオッサン扱いだし、お年寄りから見れば3,40代でも若者扱いですよね。
結局は相対的なモノですよね。

お礼日時:2017/04/07 02:59

タクシーの運転手が60過ぎても1日2回できると言ってたよ


80過ぎたおじさんが、水泳で毎日2km泳いでいると

もはやおじさんやおじいさんではないですね
    • good
    • 0

村の青年団には50歳でも団員にいます。


30年後には老人会の仲間入りですが・・・。
    • good
    • 0

ご自分の気持ちじゃないですか。

私は40代女ですが、結構若く見られます。だから、気持ちも若く保ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!