アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右翼や保守というのは男尊女卑なのでしょうか?
また左翼はどうなのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

国を作るのは保守右翼的考え、国を奪うのは左翼的考え昔からある攻守の考えですね。

殺し合いでして来ているのです。国を奪うと変わりをし無いと生き残れませんまた、国が出来るのです。結局生産力無しでは生き残れ無いのです。生産力があるのなら受け入れ無いなら消えて無くなります。それが自然なのです。
    • good
    • 1

お金で生きるキルケの魔法が作った考えですね。

現実逃避の考えでは、生き残れ無いのです。生産力がお金で、生き残る為の物理の法則に縛られて生きているのです。衣食住が無く生きていかれ無いのです。これが物理の法則で生き残るのは、結束しかないのです。赤の革命思想で生き残れる筈が無い理由です。
    • good
    • 0

右翼(保守)の対義語が左翼(革新)だと思います。


単に政治的主張によって両者が区別されるだけで男尊女卑とは何ら関係ないと思いますよ。
ちなみに私は保守派ですが男尊女卑など思ったこともありません。
保守派の方々と革新派の方々の大きな違いとしては例えば下のようなものがあります。

1、安全保障に関する考え方
 保守派は軍事力を強化して国家を防衛しようとおするのに対し、革新派は外交やその他の方法での安全保障を訴え軍 縮を訴えることが多い。

2、経済に関する考え方
 保守派は自由な経済(税金も安い)を理想とするのに対し、革新派は市場に国家が介入して弱者を救済する(したがってある程度税金も高い)を理想とする。

3、社会福祉に関する考え方
 保守派は経済に同じく、公共サービスなども安全保障と治安維持程度の最小限のもの、革新派のほうが社会福祉の充実を優先することが多い。

 以上にあげた例にはもちろん例外もあります。例えば強力な軍隊を訴えるけれど福祉国家を訴える政党も存在しうるわけです。そのような意味においては政治家や政党、もしくは政治的意見を保守革新だけで区分することは難しくなってきているでしょう。

 それから「右翼」、「左翼」という言葉は、悲しいことに政治的意見が違う相手にのレッテル張りによく用いられますが(ネトウヨ、サヨク)、政治的意見が違っても国家をよくしようという目的が真に同じであれば(この前提は大切。中には国家を瓦解させようとする人間がいないわけではない)お互いがお互いを尊重すべきだと切に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性の社会参加については肯定的ですか?否定的ですか?

お礼日時:2017/03/27 00:31

右翼や左翼や心配してるということは、


御質問者殿は在日朝鮮人様でありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでもよいことです

お礼日時:2017/03/27 00:28

男尊女卑の傾向が有れば、君は右翼だ、保守派だと言われます。



右は現状維持、左は革新が元の意味ですから。
色々な場所に女性を進出させなかった歴史がありますよね。

相撲などのスポーツを筆頭(相撲をやりたい女性がいるのかどうかは別にして(笑))に、家庭に女性を(権力側から推奨させ)縛り付けようとし、そして女性天皇を拒むのは、保守派です。

「女性が何やったっていんじゃん???何でだめなの???イミフ」

ってのが一般人。

女性天皇を絶対認めたくない保守が、そういう一般人に言う言葉が「お前は左翼!、天皇制を崩壊させようとしている韓国人工作員!」ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
差別的なのは良くない事ですね

お礼日時:2017/03/27 00:29

女は男の3歩後ろを歩け。

これは、暴漢に襲われたら、俺が戦うからその間に逃げろ、という意味です。また、家庭内の決め事のほとんどは女決めろ、です。しかし、数年に一度は、男が決めることもあるが、その時は、一切、理由を聞くな!これが保守です。それに、プラスして、世のなか男のほうが先に逝く。世界中で一番幸せな未亡人を残すのが男の甲斐性。

左翼は、なんでも男女は平等だから、割り勘。ラブホ代までが割り勘。もう二人でいるところ暴漢に襲われたら、女は強姦されるようにしろ、その間に俺は逃げる。そして、女はやれまくったので商品価値なしだから、新しいのを見つける。

いくらきれいごとを言っても、現実はこんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらも男尊女卑で嫌ですね。ただ左翼の割り勘は良い事だと思います。

お礼日時:2017/03/27 00:28

左右に関係なく、フェミニストが女尊男卑。



普通の人が男尊女卑。
アマゾネスでもなければ、どこでも男社会。
男のようにバリバリ働く女が良いかどうかは本人の問題。

なぜそうなのかというと、19世紀まで、女性は働いていなかったからです。
労働者の多くが男性でした。

そういう歴史的経緯があるので、男尊女卑が根深いのです。
    • good
    • 1

>右翼や保守というのは男尊女卑なのでしょうか?



右翼や保守の男は、「女子や老人は俺が責任をもって養ってゆく」と考える傾向があります。

>また左翼はどうなのでしょうか?

左翼は「女も老人も、自分で賃労働して、カネを稼ぐのが当たり前だ」と考える傾向があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらも極端で嫌ですね

お礼日時:2017/03/27 00:26

ね、面白いでしょう、自称右翼。

僕は国(と言うか安倍)を愛しているんだ!右翼自負者。
イメージが悪くなりそうになると、こじつけが凄い。コッチが恥ずかしい。
    • good
    • 0

そうです。


私もそうですが、右翼や保守というのはGHQによる普通選挙(女性の政治参加)を快く思っていません。また、80年代の男女共同参画から少子化が始まり、国力が低下した、と信じている人が多いです。女性は産まれたら父に従い、結婚したら夫に従い、老いれば子に従うのが幸福だと思っている人が結構います。

昔は保守以上の男尊女卑だった左派ですが、亡くなられた土井たか子前議員のような女性議員の数が多くなるに連れて、男尊女卑から男女平等となり、90年代後半からのポルノ排斥からは女尊男卑となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
肯定しご自身もそうだという事はbenesutoさんも男尊女卑なのでしょうか?

お礼日時:2017/03/27 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!