dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が逮捕されました。

私はなにも知らないまま
彼と急に連絡がとれなくなり
不安と心配でなにも手につかなくなって
彼の実家へいったところ、
逮捕されたとご両親から聞きました。

その犯罪を隠してたことに対して
怒りと悲しい気持ちになり
また、彼と離れたことで寂しい気持ちにもなりました。
しばらくご飯も食べれず
引きこもり状態が続きました。

今までの私といた時間も全部嘘だったのかなとか
いろんな負の感情が出てきて
もうつらいから彼を忘れたいと思っていました。

彼が逮捕されてからあと少しで1ヶ月がたちます。
まだ接見禁止が続いており、
顔を合わすことも手紙を出すこともできません。

この期間で少しずつ立ち直り、
冷静に考えることもできるようになってきました。

毎日彼からもらったラインや写真を眺め、
思い出を振り返って考えましたが
どんな結果になっても彼を待つことに決めました。

彼といる時間は幸せで
私にとって生き甲斐でした。
これから2人でしたいことも
いきたいところもたくさんあって
まだなにもできていません…。

今まで私を支えてくれたように
今度は私が支え、彼の更生に協力しようと思いました。
こんな状態で彼を忘れて
他に目を向けることなんてできません…

信じてあげることが何よりも大切だと思うんですが
それでもやっぱり不安になってしまいます。
たとえば勾留が何年も続き、
接見禁止されていたら
その間に私に対する気持ちを忘れたり
薄れてしまったり好きじゃなくなったりするのかなって不安になります。

私はラインや写真を見て彼を思い出せる。
でも彼は記憶だけの状態。。
彼の中から自分が消えてしまうのが
とても怖いです。

期間があけばあくほど
忘れてしまったりするものなのでしょうか。
待ち人をされてるかたは
待ってると決意したときどんな心境でしたか?
不安になりませんでしたか?

ご回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

何の犯罪なのかな?



そんな人と一緒にいるの怖くない?
自分の人生が大切なら少し冷静になって考えた方が良いと思うよ。

普通の人は犯罪は犯さない。
    • good
    • 6

本人誰とも会えてないのだから、この世で一番会いたい人は貴女で、忘れたりしないとか思いますよ。


一ヶ月って事は、一件じゃ無いんですよね?
累犯ですよね?

私は弟で、彼女も居なかったので、私でも会いに行くと喜んでくれました。
手紙も沢山くれました。

刑務所に面会に行くと、幼い赤ちゃんを連れて、ご主人の面会に来てる人居ました。

夫で無くて良かったと思いました。

でも何度も裏切られているうちに、
「夫だったら、離婚すれば縁が切れたのに」
と、思う様になりました。

待ってると言えば、彼から貴女が消える事は無いですよ。

消して欲しいと願っても消してくれないと思います。

何の罪を犯したのか分かりませんが、切る時は切るのも優しさですよ。

私はもう、弟を助けるのは止めようと思っています。
    • good
    • 4

このサイト・・しかも この時間・・



居たとしても あなたの質問を見る人は少ない・・

逮捕件数からして 多いのだから 居るのは当然・・

それでイイじゃん・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A