dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家住いだった場合に、自分の家なわけなんで、ウン●をしたあとに便器に結構こびりついてしまってもそのまま放置しますか?

A 回答 (3件)

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。


>そのままにする家族がいるんで
だったら注意したらどうでしょうか?
“誰か分からないけど、用を足したらこびりつきもきちんと流して・・・”ということです。
そういうのが家庭で習慣化していたら、来客時も失礼なことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>だったら注意したらどうでしょうか?
>>“誰か分からないけど、用を足したらこびりつきもきちんと流して・・・”ということです。

なんかこういうのって家族であっても相手のプライドを傷つけそうでなかなかいえないんですよね。。

>>そういうのが家庭で習慣化していたら、来客時も失礼なことになります。

たしかに客きたときはかなりヤバそうですよね><

お礼日時:2017/03/25 13:06

自分で拭かなきゃ、誰が拭く。

誰に拭かせるおつもりきゃ。と思います。
(小学生までなら許す)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>自分で拭かなきゃ、誰が拭く。誰に拭かせるおつもりきゃ。と思います。
(小学生までなら許す)

ですよね。でもうちの家族でいるんです。でも人のウン●のこびりつきを拭くのは苦手なんでいつも放置してます。小便をそこにかけても何故かなかなか取れませんw

お礼日時:2017/03/25 12:15

誰であろうと、あとから利用する人のために拭くのが礼儀です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちではこびりついてもそのままにする家族がいるんで皆さんもそうなのかな?って思って質問しました。

localtombiさんは家のトイレであっても拭いてるんですね。

お礼日時:2017/03/25 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!