アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直者はバカをみる。は正論だと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

ある価値観からすれば正しいです。



ただ、その価値観が正しいかどうかは別の問題です。
    • good
    • 0

それは正論ではありません。


正直者はバカをみるとは思わないのです。
正直者はバカをみると思いつつ、正直であろうとするのは自分を偽っているのですから正直者ではありません。
    • good
    • 0

正直すぎて、バイトの面接落ちまくりました笑


土日は休みたいだの……いろいろw
    • good
    • 1

まれにあるかもしれませんね。

でも、正直なのはいいことだと思います。
    • good
    • 0

バカを見ませんよ。


正直に生きていて、しあわせです。
    • good
    • 0

正論とは言いませんが、そういうケースはありますね。


また、容姿などで本当のことを言って、相手を不快にすることもあります。この場合は「正直者は馬鹿だ」ですね。
    • good
    • 0

なるべく正直でないといけませんが


特に自己利益の為には正直でないと
ダメでしょう。
    • good
    • 0

>正直者はバカをみる。

は正論だと思いますか?

愚論と思います。
    • good
    • 0

正直者はバカをみる…悲しいけど、そうだと思います。



だけど、出来る限り正直者でありたい。
    • good
    • 0

ケースバイケース

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!