プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子育てのモチベーションはどう保ってますか?!

0歳です。
毎日うんちやおしっこを替えて…
ごはんをあげて…
掃除洗濯あらいもの…

飼育員みたい!
と、ため息でいっぱいなのです。

A 回答 (7件)

うちは上の子達がにぎやかすぎて


すごくイライラしてます。だから
一番下の赤ちゃんが最高に可愛すぎて
天使に見えます(笑)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかー(>_<)笑
今は喋れないからまだ憎たらしさとかはないので、試練はこれからなのかもしれませんね。。。笑

お礼日時:2017/03/25 21:44

手抜きできるところは、手を抜いて、気持ちを楽にして。

旦那さんに協力してもらって赤ちゃんと同じリズムで過ごしていいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんもとても協力的なのです。
うまく手抜きもできてると思います。
お世話しながら赤ちゃんと一緒に昼寝しちゃったり、仕事してる人からみたらなんて優雅な…って思われそうな日々を過ごしてるのですが、そんな毎日だからこそ、仕事してた時の自分が輝いて見えるというか、周りのお友達がまだ仕事を続けているのが羨ましいというか…
たまーに、人の世話に人生を費やしてることが虚しくなるんです(>_<)
子供は可愛いんですけどね、気持ちに波があって、定期的に病んでます。笑

お礼日時:2017/03/25 21:51

モチベーションがない時点で。


子供が愛しい…は無いですね。
ホッペに触れたり ギュッとしたい気持ちが普通ですが。
唯一 相談するのは 人間らしいです。
飼育なら 飼育を ステータスあげる 口実なりにして 頑張れ。
    • good
    • 1

再びお邪魔します。

私はね、開きなおっていました。赤ちゃん、独り占めだよ、みたいに。時々、鬱気味になって、取り残されてるって、寂しさや、後ろめたさも正直ありました。仕事復帰の話もありました。が、断りました。だって、赤ちゃん、私を必要としてるんだもん。預けるなんて、出来ないよ。赤ちゃんが、初めて言葉を発した、初めて歩いた、おむつ外れた、それを一番に見れたんだもん。母親の特権だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
自分のことを諦めるというか、第2の人生というか…。覚悟を決めて開き直れたら、こんなに自分を必要としてくれる人がいることのありがたさが実感できると思います(>_<)
まだまだのびしろがあるということで!笑
浮き沈みしながらも頑張りたいと思います(^^)

お礼日時:2017/03/25 23:22

私も気になってました。


楽しいけどやはり毎日になるとですよね。。

私は服やメイクなど好きなので、情報を得たりネットで見たりするだけで楽しい気分になります。笑
あと家で甘いもの食べながらお茶する事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、些細なことで簡単に楽しい気持ちになれます(^^)笑
子育てもやなことばかりじゃないけど、自分が体調悪い時とかにピーピー泣かれるとヒィー!ってなりますよね(>_<)
共感してもらって嬉しかったです。
いい意味で適当に、楽しい気持ちで過ごせたらいいなと思います(^^)

お礼日時:2017/03/25 23:17

自分も赤ちゃんの頃は 親にそのように飼育員のような時を費やさせて成長したのだなあ と思ったらどうですか??



親御さんが頑張って育ててくれたからこそ今のご自分があるのでしょう?

親の大変さを 今度は自分の身をもって味わう
親に感謝しながらモチベーションを保ってください。

仕事をしてるご友人を羨ましがっておられますが ご友人は逆に あなたのようにお子さんを育てることを羨ましがってるかもしれませんよ

人間無いものねだりの事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の親に同じ質問をしたら、
「私は子供が欲しかったし、泣いててもうんちしてても可愛くて、育ててることが幸せだったから、あなたの気持ちはわからないわ〜」と言われました。笑

隣の芝生は青く見えるんですよね。
たしかに、結婚した時点で安定を得たんだから手放さなきゃいけないものもあるのは当然ですね。
ないものねだりまくりです(>_<)

お礼日時:2017/03/25 23:46

子供の笑顔と寝顔です。


あとは、子供の日々の成長を見るだけで幸せ。
0歳なら、なおさら、寝返りやおすわり、ハイハイなど、どんどん目に見えて成長するので、幸せが毎日でしたよ。
それで、四人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、笑顔と寝顔を見ているときは自然と笑顔になります(^^)
最近は歯がはえてきたり、ストローができるようになったり、成長してるんだなーって思うことも多いです。
そっか、お母さんはそれが幸せなのかぁ。
お菓子をボロボロにされて撒き散らされたり、うんちまみれになった洋服を洗ったり、ご飯あげ終えたから家事をしようとしたらぐずり始めたり、あーもうっ!って思うことがたくさんで、そういうささやかなことが幸せだって忘れてました。
健康でよく食べてよく笑って…うちの子はいい子ですね!

お礼日時:2017/03/25 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!