プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は小学生の頃友達をいじめてしまった事があります。思い出して胸が苦しいです。3人で水鉄砲で遊んでおり僕含めた2人で1人を集中狙いし計2回ほど着替えさせてしまい親も勿論の事怒っており恐くなりすぐ逃げてしまいました。僕自身とても過酷ないじめを受けた経験を持ち今思えばとても悪い事をしたなと思います。通学路ではたまに見かけるので謝っても良いでしょうか?自分の責任は無くなることはないのは承知の上です。

A 回答 (4件)

いじめられた方はいじめを覚えているのかどうかは分からないです。


でも、ごめんねを言わないままというのは、相手も自分もずっと苦しめるのことになるのではないでしょうか?

いじめられた人の立場から思うと
謝ってくれたら嬉しいです
少なからず私は嬉しいです。

私はいじめに遭った経験がありますから…
    • good
    • 1

僕なら自分の親にどことなく自分が罪悪感を感じていることを話して数日待ちます。


自分の親→その子の親→その子に伝わるようにして準備完了です。
    • good
    • 1

いまあなたが、何歳なのかはわかりませんが、今さらではないでしょうか。

相手ももし、覚えていても恨んだりはしてないと思いますし。気にしない方がいいと思います。
    • good
    • 3

誤りたいのなら誤ればイイが あいては そんなに思って無いかも知れません・・・



子供時代の事を くよくよ悩むのは 心が大人に なって無いから・・

身体と一緒に 心も成長して行くのが 普通なのだが 心が 身体の成長に ついて行けない人が多いのも事実
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!