プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経験を重視する仕事(電気主任技術者など)←この仕事はビルなどの大きな建物の設備管理をするので経験がある人の方が優遇される
しかし、専門卒の電気主任技術者(大学卒より4年多く経験を積める)
と大学卒の電気主任技術者ではやはり大学卒の方がどんどん出世していき、管理などまでいけるのでしょうか?

今自分は高校卒業後専門学校電気科にいます。しかし上記のことを考えて大学に進級しようか迷っています。どちらの方が人生後々良くなるのでしょうか?先のことなのでわからないかもしれませんが人生の先輩方に聞きたいです。

A 回答 (3件)

質問文で理解できないところがあります。


大卒に比べて専門卒が4年間多く経験がつめるという一文についてどうしてそうなるのか
教えて頂けますか?(専門卒というのは専門学校卒業のことですよね?)

悪いことはいいません。
家庭に経済的余裕があり質問者様に学力があるなら大学にいってください。

出世の仕方については経験をつめる期間の無いようによりますのでなんともいえません。
    • good
    • 1

度々すみません。


自己解決しました。
    • good
    • 0

犬社会日本



教育で教えているのは共産主義です。
資本主義である日本の現状を無視しています。

学校について行けない子供が正しく、付いて行ける子供の方がどうかしている。
教育者は子供を洗脳し共産主義国に移行するのを待っている。

アウトローに成った子供が共産主義に拒否を感じるのは当たり前です。
家庭では資本主義。学校では共産主義。アウトローに成らない方が変です。

猫になりましょう。
猫の思考は外資系の思考。
将来日本系ではなく外資系に就職したければ
大学資格検定を受けろ!高1レベルで合格できる。

そして、外国へホームステイをしろ。
その家庭の手伝いやアルバイトをして国際感覚を磨け。

日本の高校では外資系は無理なのだ!
国際感覚を磨け。外資系はそれを望んでいる。

というブログを書いている。
https://plaza.rakuten.co.jp/kissathisearima/

ちなみに高校は意味が無いと思う。
塾でよいのです。大学資格検定さえとれば大学受験が出来るのだから。
参考になれますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!