アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐイライラして怒ってしまって
人を傷つけてしまいます…
自分の感情をコントロールする方法って
なにかありますか?
これ以上友達を傷つけたくないのです…

A 回答 (5件)

そのイライラが自分に対してなのか友達に対してなのかそれとも両方かはわかりませんが、なぜイライラしてしまうのか考えてみるべきじゃないですかね。

それがわかったらその事を常に頭の中に入れといて話してみるといいと思います。わからなかったら、「あ、今イライラしてる」と自覚して落ち着かせられるように頑張ってみてください。普段から自分を客観的に見ることが大事だと思います。

あと友達に、「自分がコントロールできなくて傷つけたりするかもしれない、ごめん」と言った方がいいと思います。傷つけられた相手も少しは理解してくれると思いますし、相手も自分の悪かったところを考えるかも知りません。

このままでは友達をなくすかも知らないので頑張って直してください。応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私は1回黙ります。

なんでこうなったんだろう。など気持ちを整理します。
お友達を傷つけてしまったと自分で反省することが出来たなら心から謝りまることをおすすめします!
    • 0

多分、何か不安みたいな気持ちが溢れて、口から発したときには、怒りのエネルギーになっている。

かちんと来たりイライラしたときには、自分に大丈夫だと言い聞かせて、動いてみて。
私も気持ちが分かるから、ダメとは言わないけど、
あまりやってしまうと、友達なくしてしまうからなぁ。
    • 0

何が原因で、すぐイライラして怒ってしまうのかを考えましょう。

思い当たることはあるはずですし、色々な事でなら、共通することがあるはずです。

その原因をなんとかできれば良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
まず共通することを見つけてみますね!

口を開く前に、一度大きく深呼吸してみては?落ち着くと思います。

イライラにはカルシウム摂取が効果あると、最近テレビで実験しているのを観ました。乳製品やちりめんを食べてみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
食生活も改めていきます!