アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が別れてくれません(別居中)、せめて子供の為のお金だけは入金してくださいと言っているのに、お金の話になると一切音沙汰なし状態…返事がきたかと思ったら子供の顔もみたいし、お金は持っていくって返事が…私は会いたくもないから今は入金で!って言ったのに、それから返事がない…私はどうしたらいいんでしょうか~正直、1番下の子を一年だけ幼稚園に再度入園なんて…現状無理なんです。
もう、頭の中がパンク状態で生きてる気がしません…

A 回答 (11件中1~10件)

弁護士にお願いしたらどうですか?

役所に無料相談有りますからね
    • 0

会いたくもない?

あなたは会いたくなくても旦那さんは子供に会いたいのでは?

子供を連れ出して出て行ったパターンですか?

離婚するかしないかはあなたの問題です。厳しい事を言いますが子供を巻き込まないでください。
お金がないのなら子供は旦那さんに渡せば?
出て行くのはいいとしても子供を巻き込むのは良くないと思います。
お金云々よりと子供の事を先にお話になった方がいいと思いますよ。
旦那さんだって親なんです。子供に合う権利は当然ありますし親権だってありますからね。
そこを解決した上でなら旦那さんも素直にお金を払ってくれるのではないですか
    • 0

調停から裁判を行えばいいだけの話でしょう。

結婚というのは、法制度上の事柄です。
それを解消しようとする場合は、こんなところでの質問ではなく、「裁判所へGO!」が妥当だと思います。
ただし、そのお相手は、あなた自身の判断によって選択したのだと思います。
例え誰かに「あの人はいい人だから、是非!」等々の勧めを受けての結婚であったとしても、結局の所、婚姻届に署名したのはあなただと思います。
現在のその状態は、「あなた自身が選んで手に入れたもの」であると私は考えます。
男を選択する能力があなたには欠けていたと言うことかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
別居に至った経緯は長年にいたる生活費を削られ続け、私が仕事をしててもたいした足しにもならず旦那と子供にはご飯食べさせ、私は朝からろくに食べず疲れて就寝。そんな生活続けてたら、周囲から頑張れ!頑張れ!母親だろ!と言われて励まされても身がもちませんよね?今の旦那を選んだのも私なので今は後悔でしかないですね。1歩踏み込んで話をしてみます!ありがとうございます

わたしも調停離婚すればいいと思います。

家庭裁判所に調停を申し立てるのにかかるお金は数千円です。
それでお互いに会わずに、あなたも旦那さんも、調停員とお話して養育費や財産分与の金額を決めたりもできます。

旦那さんにとってはあなたでなくお子さんとの面会が望まれているのでしょうから、
あなたに会わずにお子さんと面会する方法が必要な気がしますね。

お子さんも、父親に会う権利がありますから、
会わないまますごすということが、あなたの一存で決まってしまうのではなくて、
できるだけあなたの気持ちが治まる形で、関係者全員の幸せが得られるといいですね。
    • 0

それもDVなので、警察と役所に相談してください。

問い合わせ先
・警察 生活安全課
・役所 保護課
    • 0

家庭裁判所へ離婚調停の相談と申込を行った方が良いでしょうね。

仮に離婚裁判と為ったとしても、別居2年で夫婦生活は破綻していると見なされる事があるみたいですし。
また、自分は会いたくないが子供には会わせても良いと思っているのならば、直接的では無く第三の方法を取れば良いと思います。
子供に会う権利は有る訳ですから。
共通の知人に協力して貰い、質問者さんと旦那さんが直接顔をあわせる事なくお子さんだけ会わせるとか等々。
それでも養育費を出さないのであれば、調停では解決できないと見て裁判にまで上げると言う方法も有りますしね。
    • 0

夫婦間で協議が出来ない家族問題を解決するために、調停制度があります。

調停を利用して婚費の金額及び支払い方法を始めあなたがキチンとして欲しい、と思うことを決めましょう。もちろん離婚についても調停で話し合えばいいです。
    • 0

>私は会いたくもない

なら一人で頑張れば…と冷たいことは良いたくありませんが…
そう言われても仕方がありません。

ちょっと不利なのは、旦那さんは「払わない」とは言って無いこと。
会った時に渡す!と言っている事だと思います。

つまりは支払いの意思はある!と言うのがちょっと厄介ですね。

とは言うものの、そんな話が通る訳でもありません。

別居理由はわかりませんが、貴女に否が無いのなら離婚調停や婚姻費用請求の調停を起こすべきではないですかね。
    • 0

「別れてくれないなら幸い」と言えるかも知れません。

婚姻継続中なら、妻側には婚姻費の請求権がありますので。

従い、まずは婚姻費請求調停でもやってみられたら?
調停が不調なら裁判になりますが、いずれにせよ婚姻費は法的に認められる権利なので、まず質問者さん側の主張が通ります。

調停証書や判決をもって、強制執行(給料の差し押さえなど)も可能です。
    • 0

どのような経緯で別居にいたったのかわかりませんが、

お金はよこせ、子供にはあわせない。

これでは、旦那さんとしても、やってられない気持ちになるのでは?

お子さんにとっては、父親です。あなたの感情だけで、あわせないというのはいかがなものか?

あなたが会いたくない気持ちもわかります。直接会わない方法を考えてみては?

お子さんをあなたの母親に預けて旦那さんと会ってもらうとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々話を伺えてよかったです!