プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚調停中に相手と調停を通さないで直に連絡取っても平気ですか?

A 回答 (3件)

調停とはいえまだ夫婦


連絡しても良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答履歴みたけど 顔もわからないもの同士なんだからさー 言葉使いちゃんとしないかい!

お礼日時:2017/10/25 11:47

連絡は しても良いが 相手が 原告の場合 「あなたに 会いたく無いし 話も したくない」・・って 事だから 調停に なったのだろー

けど?
    • good
    • 0

何の問題もありません。

調停行った結果、調停の実際が分かって、こういうものなら自分たちで話し合って決めよう。と、いう思いで話し合ってもいいのです。

そして、結論が得られたなら、裁判所に、話し合えたので調停を取り下げて下さい。と、いう連絡を入れて置けばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 参考になりました。

お礼日時:2017/10/25 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!