アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子はなぜ仲良しグループを作りたがるのでしょうか?普通に仲が良いのならいいと思うのですけど、本当はそれほど仲良くないのに一緒にいる子や、例えばA B C さんがいるとして、Cさんがいない時にその子の陰口や不満を漏らしたりなど意味がわからないです。嫌なら離れるか離れさせればいいと思いませんか?

A 回答 (2件)

女子でも男子でも、仲の良い友達のグループありませんか?


大人になってもそれは続いて、竹馬の友と言う言葉になりますよね。

友達で陰口をいう人もいました。そこで相槌を打とうものなら「あの人が言ってたよ」って濡れ衣を着せられかねません。そんな人にはそれなりの付き合いになってしまいますが、目くじらを立てていては自分のストレスになって帰ってきます。
それといちいち悪口を言った人を排除していたのでは、いつも聞き耳をたてて探っていなければなりません。
疲れてしまいます。私は知らなかったことにしています。

幸い長く続くグループはそんな思いをしてなく、小、中、高と職場の友と長く定期的に交流しています。
私は齢をとっているので長い人は50年、60年の長きにわたり付き合いがあります。
元職場の友とは毎月1回ランチに出かけます。一人の人が安くておいしいお店を予約してくれるので、私を含め他の友は、言われたところに足を運べばいいだけです。

いつまでも続く友人を見つけてください。
    • good
    • 0

例えば男性だと少ない傾向です。


理由は単純で 【男性:能動的な行動が強い生き物】【女性:感情的な行動が多い生き物】

男性は子供っぽく、群れるとしても嫌いな相手を少数グループに迎え入れることはありません。
女性は現実的で陰湿な性質を多く持っているので"探る"ことが好きなのでしょう。

浮気も男性はバレやすく、女性は嘘が得意なのでバレにくい

嘘が得意で陰湿な面を持ち、探ったり・お喋りが好き  これが"お友達グループ"の本質では?
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄       ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※女性に対する悪口のつもりはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!