プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある会社に道具のように使われ、その結果、心臓発作で倒れ、入院をし退院した直後にその会社に行って退職することを言いにいったら、自分が倒れた原因が会社の長時間労働、そしていじめなのにごめんのひとこともないし、その上すっごくひどいことを言われました。
自分「すみません、退職したいんですけど、」
上司「あぁ、いいよ。辞めたきゃどうぞ。まぁ使えないのがいると時間と金の無駄やから。」
自分(きれました。)「すみません、退職する人間に、本当のことでも直接本人にいいますか?」
上司「退職するからいってんじゃん。まぁひきとめるつもり全くないので」
自分「これ以上話すことないので、お世話になりました。失礼します。」
と、こういうことがあって最悪の会社でした。本当この上司は何もおもわなかったのだろうか?この会社のせいでたおれたのか?もしものことがあったらどうしようとか何もおもわなかったのだろうか?大丈夫のひとこともないし、本当にブラックです。
実はこの会社はニュースや記事でブラックすぎるというのであげられている会社です。

A 回答 (4件)

悔しい気持ちは良く分かります、あんな会社は辞めて良かったと思う日がやってくると思いますよ。

    • good
    • 0

で、質問は何でっか?

    • good
    • 1

>本当この上司は何もおもわなかったのだろうか?


思わないからそんな会社で管理職なんてやってられる。

>この会社のせいでたおれたのか?
きっとそうでしょう。

>もしものことがあったらどうしようとか何もおもわなかったのだろうか?
仮にもしものことがあったとしても、その「もしも」と会社との因果関係を証明するのはこれまた困難だからね。
ニュースとかで報道されるくらいのブラックな会社だったら、「あ〜らま、奴隷が一人いなくなったわ」で終わりじゃないでしょうか。

まあ退職できたんですから、もうその会社のことは忘れて次に歩みだしてください。
次は良い会社だと良いですね。
    • good
    • 0

退職したいのであれば、「退職届」を出してください。


退職の意思があれば、問答は無用です。
なお、問答相手の言葉は、多くが個人感情です(自己保身が先行)。
会社の意向とは限りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!