アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康的に痩せる方法について教えてください。

身長159センチ
体重53〜55をいったりきたり
20代後半 女性

マイナス6キロを目指しています。

ダイエット中は1日3食は食べ方が健康的に痩せると耳にしますが、週に1、2回だけ夕飯を青汁に変えるのは不健康ですか?

ちなみに、激痩せしたい訳では無く健康的にゆっくり痩せたいです。

健康的に痩せた方!成功した方!アドバイス頂けますと幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

夕食を青汁に変えてもおなかがすいてしまうのでお身体にはよろしくないかと存じます。


間食や脂質を控え、よく噛んで毎食を感謝して食べて、質素な日常生活をしていれば、痩せます。
そうすると、たまに贅沢な食事や間食をしてもリバウンドすることはあまりありません。
もしおやつを食べる習慣がありましたら、おやつを減らすとか青汁や低カロリーのおやつに変更するとかも良いかもしれません。
新鮮な野菜をプランターや家庭菜園で育てて食べる等も効果的です。良く歩くことも大事です。
私は、いつもたくさんご飯を食べますが、健康的に痩せています。
成功をお祈りいたします。
    • good
    • 0

過去に90kg→65kgの減量に成功してキープを続けてるMEN′Sでございますw



3食キチンとは正解です!((青汁のみNG))  そのほかを箇条書きで (・ω・)/

■ 朝食と夕食の内容を入れ替える(夜は基本寝るダケと設定)
■ 食事毎の咀嚼(ひとクチ必ず20噛み以上)
■ 規則正しい生活(特に食事の時間帯に気をつける)
■ 間食はしない(当然ですが)
■ 適度な運動(コレしないと綺麗に痩せない) ←私の場合、最初の1か月は”ラン”と"ストレッチ系"のみ
■ 日常から鼻呼吸→口から息を吐くを意識する(有酸素運動の基本です)

注)筋トレは脂肪の下から筋肉が付き、かた太りの原因になるので有酸素運動である程度脂肪を落としましょう。
注)無理な運動はダメです。最初は早歩きで距離を延ばしても良いでしょう。
    • good
    • 0

質問文中にあるデータで計算される標準体重(kg)は46.8~55.6~63.2の範囲ですね。


現在の体重ですとほぼ理想値。
何も痩せる必要性は無いと思いますが。
それに体重がほとんど標準値ですので、行おうとしているのはダイエットではなく単なる減量。
それで健康的にと言うのはかなり厳しい話ですね。
食事は朝食と夕食はしっかり摂りましょう。
要するに飢餓時間を作らない為です。
飢餓時間を作りますと、何時食べられるのか判らないと体が誤認しますので、食べた分を脂肪として蓄えようとしますし、リバウンド
しやすい体にしてしまいます。
こちらの方が嫌でしょう。
体重が標準範囲内でも上の方にあるのであれば、中央値付近まで減らそうとするのは理解出来ますが、既に中央値より下に
位置しているのに6kgも落とそうとするのはお奨めしません。
見た目を気にするのであれば、減量より運動によって体を絞めていく事ですね。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 1

皆さんの意見は素晴らしい。


でも女性である猫には実行が難しい。

では、有馬のお勧めは、
100円で売っている。ミックスサラダのコースロールがあります。
これを、一日出来れば昼と夜の食事で1パック食べましょう。
ハッキリ言ってご飯の量が減ります。お通じが良くなります。

更に、
両手に350ml位の缶。合計で700gを持ち。
足を肩ほど開いて音楽に合わせて捻る。
重みでいつもより捻られる。音楽にのるので楽しい。
気付けば30分の運動をしている事に気付く。(15分で良い)

腰周りが重点的に鍛えられる上、お通じに効く!!

野菜と運動により腸内環境が改善され悪玉菌が腸内から消える。
毒素を出している悪玉菌が消えると肌ツヤが蘇る。

運動によりHiになり、人間関係が良くなる。
それにより、ストレスが小さくなる。

こんな感じです。
「健康的に痩せる方法について教えてください」の回答画像5
    • good
    • 0

日が暮れたら何一つ口にせず寝る。

これで100%痩せれる。キツイけど3日過ぎればなれます。
    • good
    • 0

食事じゃなくて運動


健康は運動
ダイエットを食事だけで解決しようとするのは逃げ
 
週に1、2回だけ夕飯を青汁に変えるのは不健康?
何故そう思われるんですか?
栄養が足りなくなると?
 
現代人は栄養過多
生活習慣病は栄養過多
摂るより出す事を意識してみては?
脂肪も出す、毒素も出す=健康
    • good
    • 2

水泳して


走って
寧ろ肉をガッツリ食いなさい
    • good
    • 0

食事の回数ではなく、量を減らすと良いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!