アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、真剣に悩んでいます。今の主人とは10年前に再婚しました。最初は別にそれ程悩みもありませんでした。
今主人は52才ですが、先日前の主人との娘が出産したので、産後の手伝いに娘の家に25日いました。
家に帰ると、髪は白髪で伸ばし放題、髭もそらずに伸ばし放題、足が1週間も痛いと言っているのに、病院も行かずで。本来、酒飲みのスマホゲーム依存症は最近何年間はありました。
正直、こんなにルーズな手のかかる人と一緒にいたんだな~と、思ったらどっと疲れが出てしまいました。今さら離婚は出来ませんし、どう思ったらよいかわかりません。
どなたかアドバイス頂けたら幸せます。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

おはようございます。

初めまして。
失礼ですが旦那さんは一人じゃ何も出来ないのかも知れませんね。

離婚出来ないのであれば貴女が疲れない程度に旦那さんのフォローしてあげたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですね。今からお互いまだまだ年をとり、大変になってきます。
少しは自立して頂かないと、私も限界がありますね( ̄。 ̄;)

お礼日時:2017/03/30 18:49

「今さら離婚は出来ませんし、どう思ったらよいかわかりません」


⇒ダメな男と分ったら、別れましょうね。
    • good
    • 0

52歳なのに、まるで介護を必要とする老人のように自分の身の回りのことを処理出来ない人は、限りなく認知症の疑いがあります。

更に、酒飲みでスマホ依存症ならば、認知症になる練習を家の中で日々行っているのと同じ事です。(脳の働きから)

どう思ったらいいのか分からない。と、いうご質問です。家の中でのご主人の生活は、計画を立てて、立てた計画の通りに実行する。もちろん自分のことは自分でやること。特に身体を清潔に保つようにすること。等々は最低限実行すべき問題です。このまままでは間違いなく認知症に陥ります。本当のことをいうと既に認知症の症状が出て居るではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます!なる程~認知症かもしれませんね。
確かに神経がおかしくなってはいます。
最近、時々おかしなことを言うようになりました。
アルコールは、かなりの量を若い時から飲んでいるようですので、神経をやられてるかもしれませんね。なんせ漁師なもので…。
病気だと思えばあきらめられます^_^;

お礼日時:2017/03/30 18:45

悪く考え出したら、渡瀬恒彦のような旦那さんでも腹が立つもんだと思いますよ。



で、同じくらいの歳なので旦那さんの気持ちを代弁すると(私はやりませんが)、

”妻がいなければ俺は何もできない、妻という「支え」があってこそ俺はまともにやっていけるんだ、どうだ、こんなにやつれ果ててしまっただろ”

と、必死で御質問者殿に訴えているわけです。
しかもプライドが邪魔して言葉にできない。

※子供じゃあるまいし、と私も思いますがね

良く考えたらそれだけ深く愛され、頼りにされてるということですわ。

お幸せにー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
愛されているんですか??
じゃあ、許しましょうね(^-^;)

お礼日時:2017/03/30 18:46

そういう要素は抱え持っていたご主人ですが、あなたも夢中で愛した時期もおありだったのでしょう?(^^)



ご主人をそんな風にルーズに無防備にさせてしまうほど、ご主人にとってあなたは安心出来る居心地の良い存在なのか、或いは、あなたにはもう身繕いをする必要もないほどあなた自身に異性を感じていないかの判断は難しいところですが、(失礼)これを機に、お互いに飛び切りのお洒落をして、たまには夫婦水入らずで、ホテルのレストランにでもディナーに出向いてみたら如何ですか?
お互いに新たな魅力を発見できるかも知れませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

温かいコメント有難うございます。
とても励みになります(*^^*)

お礼日時:2017/03/30 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!