dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は2カ月前に詐欺会社に電話してしまいました。そして生年月日と氏名だけを教えてしまいました。そして昨日、ベルギーとセイチェルから電話が来ました。たまたまですか?お父さんもセイチェルから電話が来ました。僕は出ていません、そして相手はかけ直して来ませんでした。

A 回答 (3件)

そうですよ、先に電話したことで、それが悪用されたわけなんです。



たまたまで、海外から電話は掛かって来ませんよ、海外から電話するには電話番号に国番号を足して電話をしないといけないですから、間違ってかかってくることはありませんから

海外にお知り合いが居ないのであれば、海外からの電話を受けないように設定しておくのがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですが、お父さんにも来たのですが、彼は電話はしていません。大丈夫ですか?

お礼日時:2017/03/30 09:40

家の電話機を使って業者に電話したのでしょうか?それともスマホや携帯からですか?



家電ならお父さんの電話番号をするはずが有りませんから、掛かってこないのですが

ただ、スマホだった場合は、スマホのアドレス帳を先のサイトにアクセスした時に引き抜かれた、もしくはウイルスに感染して、アドレス帳のデータが引き出された、それによって電話番号やメアドなどの個人情報が流れた、と考えるべきです

他の友人などにも海外から電話が掛かってきていないか確認してください

まあ、この場合は、あなたから情報が漏れたのではなく、他の人から漏れたと言うのも考えられますが」

パソコンやスマホには、ちゃんとウイルス対策ソフトをインストールしてありますか?更新していますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホからかけました。インストールしていません。住所などもバレてしまいましたか?電話を無視したら大丈夫ですか?

お礼日時:2017/03/30 11:22

まだ詐欺に騙されて無いから安心ですね!契約などに注意して生活すれば大丈夫でしょ〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうごさいました

お礼日時:2017/03/30 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!