プロが教えるわが家の防犯対策術!

てるみくらぶの件で質問です。
8月に旅行予定でしたが、倒産されました。
プーケット行くつもりで、ニコスカードより16万ほど支払いました。
引き落としは3/27の予定でしたが、その前にボーナス一括払いに変更しました。
この場合、取り消しはできるんでしょうか?
ニコスカードに問い合わせたところ、調査中で連絡をお待ちくださいといわれました。
本当災難で泣きそうです。
是非どなたか詳しい方、返答お願いします。

A 回答 (3件)

カード会社が てるみくらぶに支払っていないなら 取り戻せる余地はあるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
支払停止の書類を送ってくれと言われたということはまだ、払ってないのかな?とも思いました。
早く解決したいです。。。

お礼日時:2017/03/30 17:50

ボーナス一括払いなら、未だ、支払いは、発生して居ません。


ニコスに、旅行は、中止したので、支払いは、応じ兼ねると通告しましょう。
相手が応じ無ければ、更に、文書で通告します。
内容証明郵便が、良いでしょう。
それに、何の音信が無ければ、少額訴訟に、持ち込みます。
何にしても、金額的損害を回避しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニコスカードから連絡があり、支払停止の書類を書くように言われました。
もしかするとまだ望みはあるのかもしれません。

お礼日時:2017/03/30 17:49

調査中で連絡をお待ちください

    • good
    • 6
この回答へのお礼

今日連絡来ました。
支払停止の書類を書いてくださいとのことでした。
ストップできればいいのですが。

お礼日時:2017/03/30 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!