アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
銀行のカードローンで、50万借金があります。
数年前から借りており、毎月の返済は、遅れることなく入金しておりましたが、返してもすぐ出金し、常に限度額でした。
本日、カードローン入金のお願いというハガキが送付され、内容を確認すると、8月15日付けで半年分の利息が加算され、限度額を超えたので入金しなさい。と言う内容でしたが、それに加えて、「ご通知」という項目に「当行は貴殿に対して有する債権について管理回収の業務を●●ローン債権回収株式会社に委託しました」との記載がありました。
これは、どういう事でしょうか?
ブラックリストに載ったと言うことでしょうか?

A 回答 (1件)

8月15日付で利息決算・限度額超過となったという事は、延滞後6日経過と言う事と思われますが、銀行系カードローンは、通常そんな日数ではブラックリストには載りません。

その債権回収会社は、恐らくカードローンの保証会社の管理部門子会社と思われます。銀行に問い合わせればいいでしょう。

ただし、その際には超過分を入金してからにした方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

本日、超過分+通常の入金を済ませ、問い合わせを行いました。
顧客への電話応対などを管理部門子会社が委託する形で請け負うとの説明を受けました。
当然、ブラックリストに載ったり、貸し付けを中止するようなことは無いそうです。
ありがとうございました。週末の問い合わせ時間終了後に見たハガキでパニックになってしまいましたが、冷静なアドバイスで、安心して週末を過ごせました。
このようなことが無いよう、コツコツ返していくようにします。
感謝致します。